※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを打つ時の痛みに悩んでいます。お腹が大きくなると痛みが増すのか、痛くない打ち方や場所が知りたいです。

現在34週目のももです。
初期から妊娠糖尿病になってしまい、後期入ってからインスリンも開始しました。
が、打つとき毎回痛いです(T_T)
初めて打ち方を教わったときは全く痛くなかったのですが、いざ帰って自分でやり始めたらやり方が下手なのか内出血することもしばしば(>_<)

お腹が大きくなって皮が引っ張られてきてるのも関係あるんですかね?
だんだん苦痛にすらなってきているので、こうすると少しでも痛くないとかオススメ場所とかあれば教えてください!

コメント

ヨシコ

私はもともと糖尿病でインスリンしてますがももさんが打たれて痛いと思うのは、痛点と言う所を打たれてると思いますよ。

• もも

もも

そうなんですね!
    お腹に打ってるんですが、痛みが少ない場所とかありますか??

• 10月31日
  • ヨシコ

ヨシコ

探すしかないですね...本当に運ですよ
    お腹に針刺すのは痛いですよね💦

• 10月31日
  • もも

もも

そうなんですね~(T_T)痛いですよね(>_<)
    頑張って探してみます!!

• 10月31日
かあさん

同じくインスリン注射しています。

めちゃ痛いところあります💦

自分はアルコールを広範囲して、針先でツンツンして、痛くないところを探して打っています。

たまに、毛細血管を刺してしまうと出血します。

注射痕が痛くないところに集中してきています(笑)

• もも

もも

ありますよね(T_T)
    あれからインスリン怖かったですが、切迫疑いで入院になり、看護師さんにアドバイスもらってつまんで打ったら痛みなく打てるようになりました(*´ω`*)
    今は逆に点滴の副作用と闘ってます(T_T)お互い大変ですけどあと少し頑張りましょう!

• 11月3日