※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにクラビット点眼0.5%を使っても大丈夫でしょうか?上の子が同じ症状で処方された目薬を下の子にも使っていいか迷っています。

クラビット点眼0.5%は生後6ヶ月は使用しても大丈夫でしょうか??
最近、上の子(2歳9ヶ月)が風邪をひき、鼻水がすごくて、そうしたら目ヤニもすごくなり、昨日、点眼を処方されました。
そうしたら、昨日夜から、下の子(生後6ヶ月)が目ヤニがひどく、同じ症状です。明日は祝日で休みですし、同じ目薬を使ってもいいのかな?と。
わかる方いらしたら教えて下さい!

コメント

たむmama♥

うちの子も目やにがひどくて眼科に行った時にクラビットを処方されました((*´∀`*))
しかし、同じ様な症状だからと上の子が使ったのを下の子に使うのはやめておいたほうがいいと思います(´・∀・`)
もし、上の子が細菌感染による目やになどの場合、下の子が別の理由で目やにが出ていたら、点眼薬を通して細菌感染する怖れがあります(´・∀・`)

心配だとは思いますが、火曜日まで目やにをふやかして取ってあげる方が安全だと思います(´・∀・`)