※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

娘との時間がストレスになり、自己嫌悪と食事の悩みも抱えています。ジムや買い物に行く余裕もなく、孤独感も。話す相手が欲しいと感じています。

こんなに娘は可愛いのに、ストレス抱えてる自分が腹ただしいです。

旦那の帰りも遅いのでずっと娘と2人きり。子育てサロンにも行くけど、近くが週一であとは地下鉄乗っての距離なので交通費かかるから行ってません。
だから毎日何しようってなります。
1人遊びしてるから本読んだりしたら、近寄ってきて遊んで〜ってなります。家事やってると寄ってきて思うように進まないからDVD見せちゃうけど、長く見せるのも抵抗あるので猛スピードで、ちゃちゃっと終わらせます。
昼寝とかしてくれても狭い家なので物音で起きるから、音立てないように気を使いながら軽く家事したり。やっと終わって少し休もうと座ったら起きてしまって😭

夜は寝てくれてから2時間くらい録画してたの見ながら食べ飲みするのが唯一のストレス発散なのですが、産後体重戻らず、食べちゃいけないと思いながらでも食べてしまい自己嫌悪…でさらにストレス…
鏡で自分見るのも嫌なのに痩せようと努力しながらも夜のおやつやめられなくて泣きそうです。
それさえもなくなったらどうしたら良いんだろー
ジムとか行くお金ないし、好きに買い物するお金の余裕もないし😂

でもみんなママは頑張ってるんですよね。
せっかく子供を授かれたんだから、ちゃんとしなきゃ‼️
と思いつつ、今日は天気も悪すぎて引きこもってたのでストレスが更に…
旦那は今日も遅いので話す相手もいなく…
ちょっと吐き出したくなりました😓

コメント

ぽよよ

今日もお疲れさまです😢
旦那の帰りが遅く同じ状況でお気持ちすごく分かります💦
近くで会える気軽なママ友もいるわけではないので、子どもとふたり…子育てひろばにはたまに行きますがそれでも息が詰まります😭
こんなに家事、育児してそれだけで毎日が過ぎてってなにしてんだろ?って思う時あります…我が子はかわいいですよね😢だけど、辛いですよね💦
おやつ辞めなくてもいいと思いますよ、だって自分へのご褒美ですもん!今日も自分なりにがんばったなーって褒めてあげることも必要です!
もし体重が気になるのであれば今日の分はこれ!と決めたりするのもいいかもしれないです✨
私は子どもとまた明日遊ぶために体力つけなきゃ!と自分の都合いい方に考えておかし食べてます😂😂
お互い頑張りましょうね💓

  • シンバ

    シンバ

    すみません💦下に投稿しちゃいました😱

    • 11月1日
シンバ

おはようございます‼️
わかってもらえて本当嬉しいです😭
こうして誰かに気持ち聞いてもらうことも出産してからはほとんどなくなった気がします。仲の良い友達は妊活中だったりで、こんな贅沢な悩み持っちゃいかん!って思うし😣

ぽよよさんの言う通り、おかし食べて毎日の原動力にする‼️って思えば良いですね✨
話聞いてもらえて元気もらいました😊回答ありがとうございました☘