※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区の保育園に1歳児クラスの申し込みをしたが、ランクがGで心配。双子が生まれるため、初めのうちだけでも預けたい。産前産後や求職中の方の入園経験を知りたい。

横浜市瀬谷区の保育園について質問です!

4月から1歳児クラスの申し込みをしました。
が、産前産後での申し込みのため、ランクがGです😢

1歳児クラスはAでも難しいのに、G…
ほぼ入れないと思っていますが、産前産後、または求職中の方で入れた方はいらっしゃいますか?
小規模、駅から遠い園も含め10個希望を書きました。

双子が生まれるため、上の子は初めのうちだけでも預けたいのですが(>_<)

コメント

あやぱまん

わたし求職中で今年4月から入れましたよ✨
ただ、旦那が公務員だからってのもあると思いますが…
認可保育園8個書いて8番目の保育園入れました!

• りんご

りんご

求職中で4月から入ることができたのですか^ ^
    お子さん、うちと同じくらいの月齢ということは、0歳児クラスに入園されたのですかね!?

旦那さん公務員なのですね✨
    うちも旦那、私は育休中ですが公務員だから可能性はありますかね😢
    瀬谷区はシングルの家庭が多いから共働きでも入れないと友達は言われたみたいで。。

第8まで書いて8番目だったのですね!!やっぱり希望はなかなか通らないのですね。私は10番目でもいいので入りたいです(>_<)
    ちなみに、希望は小規模も入れた感じですよね?

• 10月31日
  • あやぱまん

あやぱまん

0歳クラスで入れました✨

二人とも公務員だとほぼ100%、旦那さんが公務員で夜勤あるとだいぶ優先されるみたいですよ☺️
    わたしも求職中でまさか入れると思わなくてあわてて就活気合い入れました🎵
    役所の人はシングルの人にもシングルだから必ず入れるってことはない。とか言ってるのでよくわからないですよね😥

希望は小規模は入れなかったです❗

ちょこさんの旦那さんも公務員なんですね✨
    良かったらぜひ仲良くしてください🙌

• 10月31日
  • りんご

りんご

0歳クラスなんですね😃✨
    うちは1歳クラスだから、さらに枠が少なくて…😢

夜勤がある公務員だと大分優先されるのですか!!夜勤はないので残念です(>_<)
    入れたら、気合い入れて就活しますよね^ ^今はお仕事されていらっしゃるのですね😊

役所の人はよくわからないですね…全部否定的に返しますよね。。

小規模入れなくて入れたのは凄いですね✨うちは小規模から駅から遠い園、いい評判を聞かない園まで全て書きました!!

同じくの方にお聞きできて嬉しいです!!こちらこそ、仲良くしてください😄

• 10月31日
  • あやぱまん

あやぱまん

1歳からは上がってくる子もいるので枠が狭いですよね😭
    けど他のクラスで人数少なかったら他のクラスを多くとったりもするので、受け入れ人数変わることありますよ🎵

うちはいま三交代勤務なので仕事の時は次の日のお昼前まで帰ってこないので、一人で仕事と育児大変で家事が手抜き状態です😥
    いまは会計事務の仕事してます🎵
    個人事務所なので保育園の書類も標準で預けられるように書いてくれてて実際は週4、1日7時間で働いてます🙌

公務員の扶養内って月に稼げる金額細かいし色々めんどくさくないですか??
    なので1か月9万くらいになるように計算してます😣

すみません…
    わたし瀬谷区じゃなくて鶴見区です😭
    けど、公務員優先はどこでも同じだったと思います😍

• 10月31日
りんご

他のクラスで人数が少なかったから他のクラスを多くとることあるのですね!!知らなかったです✨

旦那さん、仕事の時は次の日まで帰ってこないのですか😢
その状況で育児、仕事は本当に辛いですね。。週4、1日7時間は結構働いてますよね!!

扶養内だと制限があるから、考えて働かないといけないのが大変ですよね!!

勘違いしてしまいごめんなさい🙏
鶴見区ですか✨違う区でも希望が持てるお話を聞けて嬉しいです😄