※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

現在7か月息子がいます。そして2人目妊娠中です。完母だったんですが上…

何度も同じような質問ですみません。

現在7か月息子がいます。
そして2人目妊娠中です。
完母だったんですが
上の子が早産だった為早産体質だったらこわいので
完ミに移行しようと思い
1週間前ほどからミルクを飲まず練習をし
今はミルクをゴクゴク飲んでくれるようになりました。
今日は昨日の夜から一度も母乳あげずにきています。

そこで質問なのですが

1.このまま母乳をあげずにミルクだけ飲ませて大丈夫なのか。

2.やはり母乳あげないと張りますがどのようなおっぱいケアをしていけばいいのか。

できれば病院など行かずに母乳やめたいんですが
自己流で断乳した方いらっしゃいますか

コメント

deleted user

あたしも母乳あげてたときに、妊娠して義母に子宮収縮するからやめなさいと言われて、混合だったんですけどやめて、そのまま卒乳でしたよ。ミルクだけでも大丈夫だと思います。母乳がでなくて産まれてからミルクの子もいますから。

乳は張り、何日か自分で搾り捨ててましたが、あげないと本当におっぱい出なくなる、張らなくなりますよ!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    なんか、母乳いきなりあげなくなると子供にストレスになると聞いたことがあったので気になってます。
    ミルク飲んでくれてるので大丈夫ですかね?

    張りは究極に張った時に圧抜き程度に絞ってを繰り返してたらいいんですかね?

    • 10月31日
deleted user

うちの子は全くストレスみたいなのなかったですよ?一週間前から飲んでても、ぐずったり、ミルク拒否がないのであれば大丈夫そうな気もしますが?

あたしの場合は、パンパンになる前に搾ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信押すの忘れてコメントしました!ごめんなさい!

    • 10月31日