※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子どもが風邪で1週間うんちが出ていない状況。市販薬や食べ物のおすすめ、病院への相談を考えている。

1才9ヶ月の子どもについてですが、便秘気味なようで2日に1回出れば良い方で、平均すると3日に1回出るというサイクルです。ですが、風邪を引いて1日に2回下痢気味のうんちをして、それから1週間出てません(>_<)
ヨーグルト、牛乳を飲ませてみたのですがうんちをもよおす感じもなく…なにかおすすめの市販薬、食べ物などがあれば教えていただきたいです!!最悪、病院に行ってみようとは思っています(>_<)

コメント

ちひろ

うちの息子も2日3日出ないのはあたりまえでしたので、2日に一度は浣腸をしていました。
トイレでするようになってからはなおりました。

あゆ

うちのは3日も出ないと入口がカチカチで踏ん張っても出食べてなくて泣くのでそういうときは市販の浣腸しちゃいますね。

食べ物ですが上の子は便秘の時はアンパンマンのブドウジュース飲ませて1発でしたが 下の子はこれを食べたら出るってのはなくて水分補給をかなりさせることで便秘を回避させてます