※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
子育て・グッズ

ピジョンのランフィリノンは軽自動車に乗せられますか心配です。どうすればいいでしょうか。

ピジョンのランフィリノンの購入を考えています。軽自動車に乗られてる方、問題なく乗せられますか?
ネットで、軽自動車だと厳しいかも?と見て心配でして…(>_<)

どうゆうふうに乗せるのがいいのでしょうか、、

コメント

りん

軽に乗っています。
私もランフィが気になっていて、検討していたのですが、アカチャンホンポで試しに車に乗せられたのでやってみたら、厳しかったです。

まずトランクは無理でした。
助手席の後ろにはなんとか。。

ベビーカーは、ダブルタイヤのほうがかさばらないようです。
それと、軽ならば、ハンドル部分が動かせるタイプを勧められました。畳んだ時に、かなりコンパクトになります。

トランクに乗せたかった私は結果、ラクーナビッテを購入しました(^^)トランクにすんなり入り、楽々運べます!

気になったものは、車に積めるか試させてもらうとよいですよ★

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

やはりそうなんですね(>_<)
    悲しい…笑笑
    教えていただけてよかったです!
    他に候補考えておきます!!

ラクーナ ビッテ、使い心地どうですか?
    もし良かったら教えてください。

• 10月31日
  • りん

りん

ランフィは試乗してみたら、走行性も良かったので私も残念でした。

現実問題、走行性、見た目なにより、まずは車に積めるかってところが肝心でした😂買う前に気づけて良かったですよ〜。
    基本の生活は車移動で、デパートへ行った時などに乗せることが多いので。

とても使いやすいです!
    ハンドルの高さを調節できるのも良いし、開いたり畳んだりも片手でできます。重さは何キロか忘れましたが、重すぎず!軽いと逆に走行性も悪いし、安定が悪いようですし。

あとは、メーカーによって、シートの幅が違うようです。

アカチャンホンポへ行くとプロの方が、色々とアドバイスをくれます。
    条件を伝えると、かなり絞ってくれるので、そうしたらあとはデザインや色を選べば良いかと思います。
    お子さんを実際に乗せて試乗もできますよ😊

• 10月31日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

そうなんですよね!
    車に積めないと話にならないですよね(T-T)

ラクーナビッテ良さそうですね(^^)
    開くのと畳むの片手でできるの助かりますね!
    私も軽すぎず重すぎずの物がいいと思っているので、候補にさせていただきます!!
    シートの幅ですね、気にして探してみます(^^)

お話聞けてよかったです。
    アカチャンホンポ行ってみます( ´ ▽ ` )

ありがとうございました✴︎

• 10月31日
  • りん

りん

買ってから積めないとショックがでかかったですね〜!

チャイルドシート、抱っこひもをネイビーにして、ベビーカーは違う色にしようかと思ったのですが結局ネイビーになりました(笑)
    濡れたりしてカビると黒い点々になるのが嫌なので、汚れの目立たない。。
    ブラックだと格好いいですが、シックで暗いので、ネイビー気に入ってます。中地はストライプで爽やかです。

条件にあったベビーカーが見つかりますように😘

• 10月31日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

調べてみたら、ネイビー可愛いですね(^^)
    私もネイビーにしてしまいそうです笑
    汚れが目立たないのはありがたいですね!

ご親切にいろいろ教えて頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )
    探してきます♪

• 11月1日