※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が飲み物を嫌がります。飲ませ方の工夫や哺乳瓶の代わりにスパウトやストローマグは必要でしょうか?

生後5ヶ月半の息子に麦茶、白湯、ベビージュースをあげても嫌がり飲んでくれません〜。
温めているので温度は大丈夫だと思いますが、何か飲んでもらう方法はありますか?
そのうち飲めるようになるかもしれませんが…ミルク以外で水分補給ができません😂
あげるときは哺乳瓶ですが、スパウトやストローマグに変えた方がいいんでしょうか?!

コメント

スパウトで飲ませてますよ✨

🐰CPU🐰

うちもずっとミルク以外の水分は哺乳瓶で飲んでくれません😭💦
スパウト、ストローも試しましたがダメで、今はコップ飲みの練習をしてます✩コップ飲みが1番飲んでくれます。
いろんな方法を試してみてお子さんにあった方法を見つけるのがいいと思います☺︎✩

こまち

我が子もミルク以外飲みませんでした。離乳食が進んでくると、果汁をスプーンであげたりして慣れ始めました。ジュースは虫歯になりやすいと歯科の先生にいわれていたので、2歳半くらいになってからあげ始めました。
スパウト、ストローマグは、断固拒否し、コンビのコップ練習用に飛び級してコップ飲みが先でした。その後、ストローで飲めるようになって、順番がちぐはぐでした。
生後五ヶ月のお子さんなら、ミルクがしっかり飲めていたら、焦らなくて大丈夫ですよ。

にゃーーー

5ヶ月くらいからスパウトやストローで飲ませてましたがうまく飲めず、CPUさんと同様、コップで上手に飲んでくれるようになりました。
今ではストローも上手です。

あば

うちは哺乳瓶拒否なのでストローマグかスプーンで飲みます☺

mi

5ヶ月頃スプーンで麦茶を数口あげて、それからはコップ→9ヶ月頃からストローでした!
(哺乳瓶&スパウトは拒否、最初ストローは苦戦してコップから)

ジュースはまだあげてないです💦

なつん

スプーンであげています。笑
離乳食同様、喜んで口をあけてくれます(^^)哺乳瓶は、ミルクという印象が強いらしくミルク以外は嫌そうな顔をします(^^;