※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活を本格的に始めたけれどなかなか妊娠できず、旦那に誘われても泣いてしまいました。周りの友達は赤ちゃん持ちで、焦りと不安が募っています。

今年から旦那とサプリを飲んだり食生活を気をつけたり体を冷やさないようにしたりして本格的な妊活をしました。
結婚して1年2ヶ月ですが1年間はすぐ妊娠するだろーと思い毎日2時間ぐらいの睡眠と外食続きで寒くても薄着などをしていました。
でもこれでは妊娠出来ひんと思い今年から頑張ってます。
でもなかなか妊娠出来ず昨日旦那に今日しよっ!って誘われた時に大泣きしてしまいそのまま断り続けて旦那を困らせました。
もうたぶんうちにわ赤ちゃん来ないんですね…。
もうそんな気持ちでいっぱいです。
旦那は『まだ諦める歳でもないし最近から本格的にしたやろ?焦ったらアカンのちゃうか?』って励ましてくれますがもう自信がありません。
周りの友達は私より遅く結婚してる子ばかりですがほとんどが赤ちゃん持ちになってしまいもう自信が本当にありません。

コメント

yuri0412

こんにちは。妊娠したいときになかなか出来ずに、友達がどんどん妊娠出産をして報告を受ける時は辛いものですよね。
妊活のためにとても気をつけた生活をされているんだなと思いました。
あーちゃんさんは、基礎体温をつけていますか?妊活のために一番大事だと私は思っています。
自分の生理のリズム、排卵のリズムが整っているか?低温期、高温期はきちんとあるか?それぞれのときの自分の体の変化はわかっているか?基礎体温は低くないか?
基礎体温を測るといろんなことがわかってきます。3周期くらい続けると、少しリズムが見えてきます。
やみくもに妊活するより、妊娠の確率は上がると思いますよ!
そして、基礎体温が二層になってないとか、高温期が短いとかあれば、その時は早めに婦人科に相談した方が良いです。
妊娠しないのは、タイミングが合わないだけなのか、体のどこかに不調があるのか、まずは知ることからだと思います。

あーちゃんさんの旦那さんも、あーちゃんさんと同じように赤ちゃんを欲しいと思っているんですもんね!一緒に妊活を頑張ってくれる旦那さんがいるから大丈夫ですよ。一人じゃないです。

私も31歳、ようやくの妊娠です。弟の奥さんの出産も喜べなかったし、友達はみんな2人目の出産ラッシュも終えています。
私は自然妊娠が難しく、不妊治療しましたが、不妊治療をする年齢としてはこれでもきっと若い方です。
あーちゃんさんはもっと若い。いくらでも方法はありますよ☆
自然妊娠ではないですが、妊娠菌 置いていきますね。

あーちゃんさんのところに、可愛い赤ちゃんが宿りますように!

pipiz

病院には通っていますか?
自分達でタイミングやサプリ等を飲んだりするよりはまずは婦人科に行くほうがいいと思いますよ。

ちょこ

えー!
毎日2時間睡眠??
そんなんじゃ赤ちゃん
来ませんよっ(;_;)‼︎

まずは、規則正しい生活‼︎
運動不足解消‼︎
毎日腹巻してお腹あたためる!
身体冷やさないように
湯船にゆっくり浸かる!
葉酸サプリ毎日飲む!
これくらいやってから
弱音吐いてくださいっ(;_;)‼︎

それに今年ってまだ
10日しかたってないですよ‼︎

あたしなんて…
上記のことすべてやって
さらに不妊治療病院通って
いいと思われるもの全て
やって人工授精にステップ
アップしてやっとできた
んですよ(;_;)‼︎

自信がないって言う前に
努力してください‼︎
やれることはすべて
やってください‼︎
自信は自分でつけてください‼︎

あたしも絶対自分は妊娠
なんてできないって思って
たけど、自分のやってること
信じて旦那と2人で頑張った
から自然妊娠ではなかった
けど赤ちゃん来てくれました‼︎

あなたよりもっともーっと
辛い思いして辛い治療して
赤ちゃん来てくれるの
待ってる人いますよ‼︎

だから頑張ってください‼︎
生活改善したらすぐできる
かもしれないです(ノ)*´꒳`*(ヾ)
赤ちゃん来ますように…♪

maeta✱。

あんまり焦り過ぎもよくないですよ、私がそうでした!

私は多嚢胞卵巣で1年以上治療しながら、やっと妊娠、年明け前にやっと心拍確認できました。
その前までは周りの友達の妊娠、出産報告が多くて、なんで私だけって思ってたんですが。
2~3ヶ月ほど気分転換に治療お休みしました。赤ちゃんの事考えないように。結婚式や新婚旅行等あり旦那と二人で思いっきり楽しみました。

その直後の妊娠でした。

赤ちゃんきてくれるのって、本当にタイミング見ててくれてるんだなって思いましたよ( ¨̮⋆)
あまり思いつめないで、二人きりの時にしかできないこと思い切り楽しんで見て下さい!
きっとタイミングみて赤ちゃん来てくれると思いますよ♡!

ま ゆ

私は不妊期間は約4年。
結婚する前から子作りはしていたけど出来なくて結婚して1年たった位に不妊治療を始めました。
私は無排卵、多嚢胞性卵巣症候群、両側卵管閉鎖でした。
不妊治療をしなければどれもわからない事でした。
自分に子どもが出来ずに周りの人が次々に妊娠、出産すると焦りますよね。
でも、信じていれば赤ちゃんは来てくれますよ✨
私はタイミングを外して諦めかけた時に妊娠発覚しました。
病院では自然妊娠は無理だから体外受精をって話しが出ている時の妊娠発覚で凄く嬉しかったです✨
まずは、他の方も言われているように、規則正しい生活を心がけてみてはいかがでしょうか?
睡眠不足だとイライラしてしまいますし、薄着だと身体が冷えてしまいますよ。
身体が冷えると子宮も冷えてしまい妊娠しにくい事もあるとも聞きました✨
病院に行く事にしても、まずは、基礎体温をいわれるので、2サイクル分くらいの基礎体温を記録して持参するのがいいと思います✨
私は30代になってからの妊娠です。
私も20代の間にわが子を抱きたい気持ちは強かったですが、赤ちゃんが来てくれるのにもタイミングがあるみたいです。
希望していた年齢の妊娠ではありませんが、これから産まれてくるわが子を大切に育てたいと思っています✨
あーちゃんさんにも赤ちゃんは来てくれますよ✨
自分達のタイミングで妊活を頑張れるといいですね✨

ちゃんママ

案外気楽に待ってみたら出来るものですよ!
私がそうだったので(´,,•ω•,,`)
多分ですが、去年は不摂生が原因で妊娠しにくい体質になってたと思いますよ!
数ヶ月気にかけてみたらどうでしょう?( ´・ω・` )
今年から頑張り始めたって言ってもまだ10日しか経ってないですし、
昨日仲良しするのに揉めたって事は昨日が排卵日でチャレンジしたって事ですかね?
頑張ろうって作業で仲良ししても、お互い苦痛になるだけだと思いますよ。
私は赤ちゃん待って3年経って妊娠しました。
私も妊活始めた頃はすぐ出来るだろうって思ってました。
でも違うんですよね、妊娠出来る確率って決して高い割合じゃないと思います。

まずは妊娠しやすい身体作り
食生活、生活リズムの見直しです!
基礎体温低いと妊娠しにくいって言われました。
とにかく身体を冷やさない事!
あとは基礎体温とか付けて、排卵日把握して妊活してみましょう!
卵子は排卵後24時間しか生きられません。
タイミングです!( • ̀ω•́ )

きつくなっちゃいますが、諦めるにはまだ何も努力してないと思っちゃいました!