※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

彼氏の家族が妊娠に反対。彼氏は説得中。両親は賛成。話し合いが難航中。

彼氏の両親、姉についてです。(長くなります。)
現在、私は19歳で妊娠10週目なのですが(11月に20歳になります)、彼氏の母親と姉に産むことを反対されています。彼氏は18歳で今年19歳になり会社員です。
彼氏の母親が産むことを反対している理由が、彼氏には子育てができるわけがないの一点張りで、姉の方は今お腹にいる子が産まれてきたらうちの家族が崩壊する。という理由です。
彼の父親は最初はおじいちゃんになるのか〜と喜んでいて前向きだったのですが、母親と姉に流されたのかわかりませんが、私に直接電話してきて、今回は堕してもらいたい。今、子どもができたら絶対幸せになれない。反対されててストレスかかってるから障害のある子どもが産まれてきたら嫌でしょ?とグチグチ言われました。しかも、彼氏は私がこんな内容を言われてるのは知らず、私がこうに言われた。と言ったらかなり激怒していました。
私の両親は、子どもを産むことについて賛成してくれていて心待ちにしてくれています。
しかし、私も私の両親も彼氏の家族に会って話しをしたいのに、疲れてるから会いたくない。などいろいろ誤魔化されて話しあえていません。私の両親も、もう呆れていて彼氏両親が反対してても産めって言ってくれています。
彼氏も頑張って両親を説得しているのですが、母親が泣き出す始末だそうで話にならないみたいです。もうどうしていいかわかりません。
ちなみに、彼氏の母親と姉は助産師です。

コメント

mnmndan

もう、頼ることなく彼のご家族とは距離をおくのがベストかなと。生みたいのでしたら。。

• みー

みー

お返事ありがとうございます
    それが一番いいと私も思うんですけど、私の両親が彼がこの年齢で家族と距離を置くのは可愛そうと言っているので、今も説得している状況です。

• 10月31日
  • mnmndan

mnmndan

可愛そうだけど、他には説得しかないですよね。他に方法ってないかなぁ~。

• 10月31日
みのり

旦那さんの実家にお世話になりたいとかじゃないのにですか?🤔お二人で暮らして自立してらっしゃるなら問題はないかと思います!

産む決意を持って説得し続けるしかないかなーと🤔

• みー

みー

相手の母親が、2人で暮らすのも反対してるみたいで。出て行くと言うと泣き出すみたいなんで、2人で暮らすこともできてない状況です。
    産む決意は固くあるんで、頑張って説得します!

• 10月31日
  • みのり

みのり

なんとなくの印象ですが、義母さんが息子離れできてないのかな、と感じました😅受け入れられないのかな🤔
    それで、そんなことを言ってるような、、、。

大切なお子さんですもんね、頑張ってください☺️

• 10月31日
  • みー

みー

そうなんですかね。。
    本当にそうだとしたら、もうどうしようもないですよね😅
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月31日
はじめてのママリ

どうして相手側の母、姉は反対しているのですか?
どうして、子供が産まれたら家族が崩壊すると言われているのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育てられないとお母様言われてますが、助産師をしているなら、なおさら命の大切さがわかるはずなのに…
    彼氏さんもしくはみーさまの関係にもともと納得されていないなど、他に理由があるのかな?と思い質問させていただきました!

• 10月31日
  • みー

みー

彼氏には子育てができないの一点張りで反対されてます。
    崩壊する理由は、私もイマイチわかりません。彼氏が実家をでて私と子育てしてく。母親と姉には子供は見せない。と言ったから崩壊すると言っているのかもしれないです。

• 10月31日
  • みー

みー

妊娠がわかる前から、相手の母親に理不尽なことで怒られる事は結構ありましたね。
    彼氏が母親にウソをついて出掛けたりすると、その怒りが私にきて怒られたりなど…
    そういうのがあるので、私の事が受け付けられないのかな〜って言うのはありますね。

• 10月31日
ℛï♥.。.:*♡

家族が崩壊するって...😅
理由になってないですね…💦

二人暮らしして自立してたらいいんじゃないですか?
産みたいなら説得し続けるしかないですよね😵

• みー

みー

なってないですよね。笑
    私も言われた時、は?って思いました笑
    彼氏が母親に、実家出て行く。と伝えると泣き出し話にならないので2人暮らしもできてない状況です。
    頑張って説得します!

• 10月31日
いろママ

そうですね。産みたい、今の彼と育てて行きたいと思うなら
彼の家族との付き合いは今後
遠慮するべきですね。(ToT)
自分の親が協力的なのが幸いでしたね🎵
簡単に授かれる命ではありません。
中々授かれず悩んでる方もたくさんいらっしゃいます。
せっかく授かれた命、大切になさって下さい

ちなみにお姉さんの言う
産んだら家庭が崩壊する発言は
全面無視で良いですよ(笑)
訳が分からない。
「崩壊する‼️」と騒ぎ立てる所ほど
簡単に壊れたりはしないです

• みー

みー

そうですよね。もともと婦人科系の病気を持ってて妊娠できないと思ってたのですごく嬉しくて😊大切にしたいです!
    崩壊するは、意味わからないですよね!無視しときます笑

• 10月31日

私なら両親とは会わないでいます。
助産師さんなのに子供を
下ろせみたいなことをいうんですか?
考えられませんね。

• みー

みー

私も彼氏の母親と何ヶ月も会いたくなくて会ってません。
    言われますね、姉には私の働いてる病院なら中絶費用が安くできるとも言われているので腹立たしいです。

• 10月31日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ。
    彼と2人で頑張ってください!
    親の理解ないなら
    それでいいと思います。
    そんな助産師さんに
    子供出してもらいたくないです。
    ありえなすぎます。

• 10月31日
  • みー

みー

ありがとうございます😭
    がんばります!

• 10月31日
よっしー

わからなくもないですねぇ…
彼の両親からしてみれば、
彼は大切な息子ですから。
堕ろせって悪いように
聞こえるかもしれませんが、
実際にそういう選択肢を
取るカップル、特に未成年だと
少なくはないですし、
結婚する!ならまだしも、
子供が産まれる!なんて
今後の人生を左右する
大問題ですから…

彼はなんて言ってるんでしょう?
両親が泣くから、
強気に出づらいって感じですか?
そんな感じだと、あまり
色々期待は出来ないですね…

親がなんと言おうが
みーさんと赤ちゃんを
幸せにする!くらい
言ってくれないと困りますね…

• みー

みー

彼氏は、2人とも幸せにすると言ってくれています。私もそれを信じています。強気に出づらいというか、私の両親が彼氏に今の年齢で家族との縁を切るのはやめた方がいいから、説得しなさい。と言っているので、そういう理由もあるんだと思います。

• 10月31日
まこ

彼氏も社会人なら何で崩壊するのか分からないけど、多分母親的には出ていってもらいたくないのかな?と思います。
で、母親がみー様達の結婚を認めてないから崩壊すると思っているのかな…

私の従姉妹が18歳で妊娠した時、看護師の従姉妹の母親はおろしなさい!と言っていました。
まだ学生だったのと、旦那にあたる人も就職したてだったため反対したそうです。
私は看護師のくせにおろせとか信じられなかったけど、娘に苦労をしてほしくなかったみたいです。
従姉妹と旦那さんは2人で説得して認めて貰ったみたいですが、若い2人が子供を育てることってやっぱり大変だと彼氏の家族は思ってるんじゃないですか?
話をしていて泣き出すのはどうかと思うけど、できればちゃんと話し合いを、と思います。
話し合いができなくてもみー様のご両親の援助があれば頑張っていけると思います(^^)
赤ちゃんを見れば彼氏の家族の考えも変わるかもしれないですし!

• みー

みー

それも大いにあると思います。
    私の両親も、経済的な事とかも厳しく言ってくるので、相手側の両親も同じように思ってると思います。
    2人で説得して頑張ってみようとおもいます!

• 10月31日
ちーママ

私なら彼氏の両親とは距離おいて産みます。
毒親なんですかね💦

• みー

みー

彼氏はそうにしたいらしいんですけど、私の両親がそれを許さなくて…。
    多分そうだと思います。私も彼の母親に理不尽な事で怒られたりするので😅

• 10月31日
  • ちーママ

ちーママ

反対の理由が、気にくわないから別れさせたいような気がします💦
    親が自分の子供を子育て出来るわけないとか言うって、なんかおかしいです。
    じゃあ一生子供授かっちゃだめなんですかね。
    わたしは23歳で妊娠しましたが、19、20歳でパパママになった友達もいて幸せにやってます。
    自分の両親が賛成してくれているなら心強いですね❗️
    中絶したら彼氏とは関係が悪くなるし、そんな家族ともう顔を会わせたくないですよね。

• 10月31日
  • みー

みー

私も薄々それを感じています。笑
    ですよね。私の両親も、じゃあ彼はいくつになったら子育てできるんだ。って言ってます😅
    中絶して、彼氏に会ったら子どもへの申し訳なさが募るから会えなくなると思うと伝えたら、彼の親は、そしたらそれまでの関係だったんだよって言ってたらしいので、私の事が嫌いなんだと思います笑笑

• 10月31日
  • ちーママ

ちーママ

中絶したら、別れるしかないですよね。
    中絶しても付き合って、それでまた妊娠したらまた中絶させられますし。
    みーさんの心も身体もボロボロになって、もしかしたらもう妊娠できなくなる可能性もありますよね😔

本当に、腹立ちますね、、。
    彼氏さんはしっかりした人という印象なので、負けずに頑張ってください😭

• 10月31日
  • みー

みー

そうですよね。。
    ありがとうございます!
    頑張っていきたいと思います💪🏻✨

• 10月31日
いちご

義母さんからすると自分の可愛い息子がみーさんに取られる!っていう嫉妬心かなと思いました😅
彼氏さんも反対にめげずに結婚出産を望んでいるなら許しを貰う最善は尽くしつつ、何月迄には入籍するでも良いのでは?と思っちゃいます💦
みーさんのご両親の縁切りはかわいそうという気持ちも有難いと思いますが
お腹が大きくなる前に引っ越して二人暮らしして出産を迎えたいですよね😭

• みー

みー

それもあるんですかね。。
    本当に、お腹大きくなる前に引越ししたいです😅😅

• 10月31日
クララ

今はとりあえず距離を置いて
もしかしたら赤ちゃんが産まれたらお義母さんの考えも変わるかもしれませんよ!
ただ心配で子離れ出来てなくて泣くなんて子供過ぎるし、まだ息子が親になるとゆう心構えが出来てなかったんでしょうね
もっと息子が年齢を重ねてからって思ってたのかもしれないですし、思い通りにいかなくて
家庭崩壊!とゆうか私(義母)の未来予想図崩壊!!ってことだと思います
お義母さんが本当に息子さんを愛していたら、いつかは和解出来ると思いますよ
長い付き合いになるのですから、長い目で焦らず行きましょう!
子育ても大変ですし♪

お義母さんは泣かしといて大丈夫💓
女(特に母親)はそんな弱くないです(笑)
助産婦さんなら尚更、命の誕生の喜びを知っているはずですし
文面からしてそんな環境の悪い家庭には見えないので、いずれ変わる時がくると思って進みましょう!!

• みー

みー

そうですよね!今考えすぎてもストレスかかっちゃうし良くないですもんね!相手が話す気になったら話そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月31日