※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

管理会社にエレクトーンや電子ピアノは問い合わせてもいいですか?

賃貸マンション住みです。契約書にはピアノ持ち込み不可とありますが、ピアノを弾いているのが聞こえてきます。これは例えばエレクトーンや電子ピアノならいいってことですか?
なんだかモヤモヤするんですが、管理会社に問い合わせてもいいですかね…

コメント

ゆち/⛄️💛💙

グランドピアノはダメってことだと思います😅

エレクトーンも電子ピアノもイヤフォン繋げれるので

ひなの

電子ピアノくらいならいいと思うのですが
気になるのなら問い合わせてもいいと思います💦
私がアパートに住んでいた時もピアノ不可でしたが
グランドピアノがだめかと思ってました。

ANGLE

ピアノ不可な理由が、近所迷惑になるからなのか床の問題なのか…
ダメな理由が何か聞いてみない事には分からないですね😖

SSY

楽器禁止ではなくピアノ持ち込み禁止なんですね😫
じゃあグランドピアノやアップライトピアノは重いから床が抜けるとかそういう問題なんですかね?🤔
うちのマンションは楽器禁止なので電子でもダメだと思います。
もし音がうるさいとかならヘッドホンつけて弾けるものなので管理会社に言ってもいいと思います🙆‍♀️
とくに迷惑だと感じてないならわざわざ問い合わせる必要もないかなと思いますけどね😓

aiko

分かります!
うちはペット可のアパートじゃないからダメなはずなのに、下の階の人で犬飼ってる人いてビックリです🤣

みかん

うちも禁止ですが、電子なら暗黙の了解とやらです…

ママリ

まとめての返信ですみません💦コメントありがとうございます!
グランドピアノがだめなのかもしれないとは思いもしませんでした。聞いてみないことには...ですよね。
もしルール違反ならこちらが我慢するのもおかしい気がするので、納得するためにも問い合わせてみようかと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m