※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が保育園で鼻水が続き、拭いてもらえないことに不安を感じています。保育園での対応は普通なのでしょうか?

保育園の対応について。

1歳5ヶ月の娘がこの10月から保育園通い始めました。早い段階で風邪をひき、鼻水が今も続いてるのですが迎えに行くと時折鼻の周りがカピカピです。
汚っ!と思うくらいで、写真撮ればよかったのですが今日は拭いてしまいどの程度かお見せできないのですが、、

保育園てこんなものですかね?先生は拭いてくれないのかなと思ってしまって💦

コメント

ぬぴ

気がついたときはふいてくれると思いますが、何人もいる子供を見てるので、毎回その都度すぐには拭けないこともあると思いますよ😅

  • ホイップ

    ホイップ

    少しついてる程度じゃなくて、結構鼻の周りカピカピなままなのでこれはどうなんだろう?と思いましたがそんなものなんですね〜😭
    今日は早く迎えに行って、お昼寝も早く起きてしまったようでお友達とは別にいたので拭けない事はないと思ったのですが、、先生もきっとやる事いっぱいありますよね💔

    • 10月31日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    園にもよると思いますが、私のところもカピカピです😁でも神経質に拭かれて赤くなったり痛くなったりするよりはいいかなーと思って、帰ってきてからウエットティッシュで綺麗にしてあげてます😃

    • 10月31日
  • ホイップ

    ホイップ

    今まさに鼻が赤くなってます💦これは私が拭きすぎてるからだと思います😂確かにこれで園でもこまめに拭かれてたらもっと酷い状態になりますよね💦明日から気にせず保育園に行けます!笑 ありがとうございます♡

    • 10月31日
SSY

基本的には園児はみんな鼻たれてますから全員きれいには無理だと思います😓
こまめに全員拭いてたらティッシュ代もけっこうかかっちゃいますし😓
うちの子も風邪気味の時とかは鼻の周りカピカピですよww

  • ホイップ

    ホイップ

    そういえば、皆鼻たれてますね🤣🤣
    他にも園に疑問に思うことがありちょっと神経質になりすぎてたようです😭
    これがおかしいことではないと分かって安心しました✨ありがとうございます!

    • 10月31日
  • SSY

    SSY

    最初は私も鼻拭いてよ〜って思ってましたが慣れちゃいましたね😂w
    なんならお迎え行った時カピカピでもそのまま家に帰ったりします(笑)

    • 10月31日
  • ホイップ

    ホイップ

    初めての保育園で神経質になってるみたいです😂そして保育園て至れり尽くせりなイメージだったのですが、私の思い込みですね💦そのうち色々気にならなくなるんだろうな✨

    • 10月31日