※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
家族・旦那

夫の禁煙について。結婚前から夫のみ喫煙。上の子の妊娠を機に、禁煙外…

夫の禁煙について。
結婚前から夫のみ喫煙。上の子の妊娠を機に、禁煙外来に一緒に通い、禁煙させました。

しかし月日が経ち、いつのまにか職場で吸ってたようで、それが家でも吸うようになってます…。(一応玄関の外には出ますが、吸い終わるとすぐ入ってきます)

現在2人目妊娠中で、夫が吸ってるのはiQOSとか電子タバコです。それでも嫌で注意してますが…。
外で吸ってるから大丈夫、とか電子タバコだから害は少ない、とか言い訳ばっかりしてきます。

こっちは妊娠がわかったときから、お酒だって一滴も飲んでないし、カフェインだって気をつけてるのに。
それが親として当たり前だと思うのに。
夫はお酒も飲んでいいんだから、なんでタバコくらい辞められないんだ…と不信感です。
あんまり言い続けるのもこっちだって嫌です。
どうしたらやめてくれるのでしょうか。
そもそも数年前に病院行ったの無駄だったじゃん、と思いますし…。もううんざりです。

コメント

めい

うちも私は妊娠がきっかけでタバコを止めました!
主人はタバコ→IQOSに変えてくれました!
私はそれだけで満足です😂
お小遣い内で吸ってますし、子供の前では吸わないし、それだけで満足です😂
めいささんも吸いたいと思うから、ご主人にイラっとするのではないでしょうか?
もしそうでしたら、出産後めいささんも吸えば良いと思いますよ😉
妊娠期間は、とりあえず我慢で😫

• y.n

y.n

お返事おそくなりすみません!
    iQOSに変えてくれただけ、ましなんですかね…。私自身吸った事ないので、なぜそんなに依存してるのか理解できず(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    うちもお小遣い内で吸ってくれてるし、一応外出てくれはするので、大目にみたほうがいいんですかねぇ…。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月4日
ちゃんはな

うちのだんなは値上げをきっかけに辞めて1ヶ月経ちました。
また吸う可能性はありますが、やめれただけでも奇跡と思ってます(^^)
結局本人の意思ですよね。
辞めろって何度言われても辞めない人たくさんいますもん。
私も元喫煙者ですが、妊娠を期に辞めました!
妊娠してる本人でも吸ってる人もいるくらいです。
言っても分からない人はたくさんいます。
本当に嫌なら、お子さんへの害もありますし、私なら出てきます(^^)

• y.n

y.n

コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません。
    たしかに、本当に本人次第ですね、、周りがどれだけ言っても、本人の意思次第ですね。せっかく禁煙外来も行ったのに…
    iQOSを影で吸うくらいなら大目にみてあげようかなぁ、という気持ちになりました。
    ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 11月4日