※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
ココロ・悩み

1歳の男の子が授乳中や寝る前に母親の顔や鼻を触ってきて困っています。鼻炎気味でうつりたくないので止めたいが、子どもは落ち着くためやめてくれません。対処法を教えてください。

1歳0ヶ月の男の子です。
クセになっていると思われるのですが、授乳中や寝る前に私の顔やら鼻の穴を触ってきます(*_*)💦かわいいんですが鼻炎気味な私にとっては苦しいし、今は引いてないからいいけど風邪とかもし引いたらうつるのでやめさせたいと思ってはいるのですが、落ち着くみたいでやめてくれません💧

何か良い方法がありましたらご教授ください(^人^)

コメント

♡SHIORI♡

気になるんですね〜!!
娘にもありました!
"鼻だよー。◯◯くんの鼻はここにあるよー"とその子の指で教えてみるのはどうですか👀?

  • ちゅーる

    ちゅーる

    ありがとうございます(^^)
    きっと気になっちゃうんですね。教えてあげるといつかやめてくれますかね😁?教えてあげようと思います。

    • 11月1日
  • ♡SHIORI♡

    ♡SHIORI♡

    うちの子はそれで減りましたよー!
    即効性はないので申し訳ないのですが、少しずつでもよくなるといいですね😂

    • 11月1日
  • ちゅーる

    ちゅーる

    ありがとうござます😊今日からコツコツ教えていきたいと思います!

    • 11月1日