※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての相談です。夜中まで寝つかず、朝は遅くまで寝てしまうことがあり、早寝早起きが難しい状況です。寝不足で疲れているため、月齢に合わせて寝かせるべきか悩んでいます。

夜12:00ごろまで寝てくれません。お風呂は7:00、9:30ごろ寝室に連れて行くと、泣き叫び2時間ぐらいは毎回寝つくまでかかります。

朝は、11:00ごろまでウトウトして、起きません。夕方も夜お風呂に入れるまで寝ていたりします。この月齢は好きに寝させていいんですかね?

なるべく私は早く起きて、日の光を入れたりしているのですが、授乳などで夜もあまり寝れてないので一人で寝不足になってしまいます。疲れた時は朝遅くまで一緒に寝てしまうこともあります。

なかなか早寝早起きとはいかないんですが、まだ気にしなくていいんですかね?

コメント

ゆう1003

1ヶ月の赤ちゃんは、まだ生活のリズムをつけるのは難しいと思いますf^_^;
好きな時に寝て、好きな時におっぱい飲んで良いと思いますよ(≧∇≦)

赤ちゃんが寝てる時に、ママも添い寝して仮眠をとらないと、まいっちゃいますよ〜(≧∇≦)

肩の力を抜いていく事が大切だと思います(≧∇≦)
自然と、寝かしつけの時期には寝てくれるようになります(^-^)

朝の光は、もう少し後でも良いんじゃないですか?

• koro

koro

焦りすぎなんですかね?
    自然にリズムがつくまで様子を見たいと思います。ありがとうございます。

• 1月12日
のえる

全然早寝早起きなど気にしなくていいですよ。
寝たい時に寝て起きたい時に起きるでいいんです。(^。^)
koo102さんがお子さんのリズムに付き合ってあげましょう。

• koro

koro

そうなんですね。のんびり付き合いたいと思います。

• 1月12日
Sちゃん☆彡.。

まだ生活リズムついてないから好きなときに寝かせてあげて下さい❗

• koro

koro

まだそういう感じでいいんですね☆ありがとうございます。

• 1月12日
shu--mama*☺︎

夜12時以降は寝てくれてるんですか?
羨ましい…
うちの子は夜中に活発で
夜中2時ごろ〜朝方くらいまで
しっかり寝てくれません笑

午前中は起きて
午後から夜にかけて
長い時間寝たりしてます。
完全夜行性です(;^_^A

生活リズムがお互い
早くつくといいですね(^^)♡

• koro

koro

まだまだ大変ですよね〜。夜中に活発なのはツライですね。

ほんとにお互い生活リズムがついて、夜寝たいですね〜☆

• 1月12日
みゆ

うちの子も朝まで完徹とかしょっちゅうでした〜〜!
そこから寝るので、昼間はずーっと寝て夕方からまたぐずるという感じでしたので、私も昼間は一緒に寝てました(●´⌓`●)
でも2ヶ月くらいから自然とリズムついてきましたよ✨
今は夜10時半には寝てくれます!朝は8時半くらいにご機嫌でおきます(•'-'•)

• koro

koro

2ヶ月頃ですか!もう少しですかね〜。夜は授乳で何回か起きますが、比較的長く寝てくれるので、早く生活リズムがついてくれるといいなぁ。
    ありがとうございます☆

• 1月12日