※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の生活リズムについて質問です。夕飯とお風呂の順番を逆にするべきか悩んでいます。夕飯を一緒に食べる方法や親子でのお風呂のタイミングについて教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育てているのですが生活リズムについてみなさんに質問です!

今の子供の生活リズムは夕飯 → お風呂 → 寝るという感じなのですが夕飯とお風呂を逆にした方がいいのかな?とたまに思います。

子供を寝かしつけてから自分達の夕飯なので時間的に遅くなってしまって 😅

子供と一緒に夕飯を食べられればいいのですが 💦

みなさんの生活リズムはどんな感じですか?

あとだいたいいつ頃から親と一緒にお風呂 → 夕飯という風にすればいいでしょうか?

コメント

ご飯6〜7時→お風呂8時→就寝9時から10時の間です!
お風呂は3人で一気に入ってますし、ご飯も息子は息子で別で作ってますが食べるのはみんな同じ時間です!

18時に子供のご飯、その時に自分も軽く食べたり食べなかったり…
19時くらいからお風呂→20時くらいまでに就寝という流れです😊

大人の食事は20時くらいから食べたりもします。我が家はあまり夕食をしっかり食べる感じではないので、今のところこれがベストです!

🌟

5時前お風呂
6時すぎみんなでご飯
8時に就寝

って感じにしています!

ココペリ

18時頃から子供のご飯🍚
19時過ぎから私と子供が一緒にお風呂♨️
体力がまだあり余っているのでお風呂から上がってひと遊び(笑)
20時15分くらいから寝かしつけて、20時半〜20:45くらいには就寝💤

パパはだいたい20時過ぎに帰ってくるので、寝かしつけてる間にパパはお風呂に入って子供が就寝して21時頃から夫婦の晩ごはん、という流れになってます😅
おかげで体重がジワジワと増加傾向です😂(笑)