※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

妊娠中の体温が高いので、妊婦健診で相談すべきか悩んでいます。妊娠前は36.5度だったので気になっています。妊娠中期には平熱に戻ると聞いています。

妊娠してからずっと37.2〜5度の体温なんですけど、妊婦健診の時に相談した方がいいんでしょうか、、、?🙄
妊娠していない時の平熱は36.5度程度です、、、

ネットで色々調べてて、「妊娠中期あたりには平熱に戻る」ようなことが書いてあって気になりました、、、

コメント

あさみ

黄体ホルモン量増えるので高温になりますよ(・∀・)あたしもしばらく微熱でした

  • 2525

    2525

    辛くはないので全然気にならなかったんですけどそういう記事を見ると少し気になりますよね🙄
    やはり微熱が続くこともあるんですね!なんか安心しました😂

    • 10月31日
晴日ママ

相談した事ないです😂
産んで1ヶ月もしたら平熱に戻りました😆

  • 2525

    2525

    そうなんですね!
    やっぱりホルモンの関係なんですかね😂

    • 10月31日
ひまわり

身体がしんどくなければ特には気にしなくても大丈夫かと思いますよ❗️
体温妊婦さん高めなので(^^)

  • 2525

    2525

    37.5度じゃ全然しんどくないんですけど、それを超えると全く動けなくなりますね😂

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    もししんどければ受診されてもよいかとおもいます!

    • 10月31日
はじめてのママリ🍀

ずっとそんな感じでした!

  • 2525

    2525

    やっぱりホルモンの関係でーなんですかね🙄

    • 10月31日
まゆげ

私もずっとその体温です。
先生に聞いてみたら5ヶ月過ぎると下がる人がほとんどだけど、ずっと微熱の人もいるね〜って言われました。
それだけで、他には何も言われないので、別にいーのかなって思いますが、
なんか具合が悪いかなって思うと大抵37.5こえてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
それだけがつらいですねー。
妊娠中だけだと思うので、お互い頑張りましょう😄

  • 2525

    2525

    私も37.5度を少しでも超えただけで動けなくなります、、、
    トイレに起きるのも辛いくらいになるので苦しいですよね、、、

    • 10月31日
  • まゆげ

    まゆげ

    そーなんですよー😭
    もう涼しくなったのに、アイスノン出動です!
    同じように微熱続きの人がいて、私だけじゃないんだ!って頑張る力を貰えました(ノ´∀`*)

    • 10月31日
  • 2525

    2525

    今は窓全開で寝てるし、夏は軽くエアコンかけて扇風機の風、氷枕にひんやり首元ベルトのフル稼働でやっと眠れました笑笑

    • 10月31日