※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
お金・保険

追突事故で弁護士を入れたが、相手の保険会社が早くも打ち切りを言い渡す。治療費や車の修理に揉め事あり。弁護士の対応に不安を感じている。

追突事故の事にて質問です。

100で相手が悪いです。

話し合いが上手く行かず弁護士を入れることになりました。1ヶ月も経ってないのに打ち切ると言われ今月いっぱいで終了と言われました
まだ 一カ月しか経ってないので治療もまだ必要だと病院の先生からも言われました。
そこで 弁護士を通したのですが 弁護士が相手の保険会社に電話しても 打ち切るの一言だけらしいです。
私の弁護士が
❶自分の保険会社から支払うか
❷自賠責保険を使って支払うか
と言われました。

保険の事は全然分からないのですが ❶&❷の支払いをするのは 相手の言いなり?みたいな感じに感じます。

そして 私の車の修理でも揉めています。

どうにかして 治るまで治療費を見てもらいたい、車の修理も全部直して欲しいです。
今の弁護士さんで 大丈夫なのかも心配になってきました。

みなさんはどう思われますか?

コメント

deleted user

100対0で、相手の過失というのはどう決められたのでしょうか?
事故時に警察はちゃんと呼びましたか?

  • se

    se


    警察を呼びました。
    私が信号待ちで停車していると
    後ろから追突されました。
    相手が居眠りをしていたそうです。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…それはなぜ相手が謝罪してすんなり治療費&修理費を出さないか意味がわかりませんね。
    弁護士さんを変えたほうがいい気がします。

    • 10月31日
  • se

    se


    やっぱりそうですよね↓↓↓
    ありがとうございます!

    • 10月31日
さかな

停止時の追突ですか?
それで強気にでてる相手側
やばすぎます😨
今のままだと相手の思うつぼだと
思います…
ちなみにどちらの選択をしても
自分の等級さがったりしますよね😭
私もちょっとその弁護士さんは不安ですね。

  • se

    se


    はい!そうです。
    弁護士を通しても強気で 訳わからないです。
    こっちは 何も悪くないのに…
    やっぱり ❶と❷の支払い方はよくないですよね 。
    まだ 電話だけの対応しかしてなく
    会っても無いのに不安です

    • 10月31日
onigiri

本来ならば、話し合う必要さえも、なさそうですが…
相手の保険会社と、あなたの保険会社でのやり取りはしましたか?

  • se

    se


    私の保険会社も連絡はしてくれたと思います!
    でも 10対0なので私の保険会社が出ていけれないみたいです。

    • 10月31日
ママリさんさん

1ヶ月で打ち切るのは早いので、恐らく何か理由があると思います。
①は自分の保険の人身傷害保険で立て替えて保険会社から自賠責に請求。
②はご自身で立て替えて自賠責に被害者請求。
ということかな、と思います。
人身傷害保険は多分等級下がらないと思うので、それなら①の方がいいと思いますよ。
最終的に保険会社が自賠責から回収できなくても、seさんの出費とは関係ないので。

  • se

    se


    相手のが言うには 追突した衝撃が少ないから
    が、理由です。
    追突された側からしたら衝撃もあったしレントゲンをとったら首が曲がっていました。

    教えて下さってありがとうございます!

    • 10月31日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ちなみに…現段階では窓口が弁護士に変わっただけなので、どの弁護士が言っても無理なものは無理です。
    弁護士が力を発揮するのは、その先の慰謝料計算とか訴訟の段階なので、この段階で「弱い!」と騒ぎ立てるのはちょっと違うかと…。
    どうしても信用できないなら、保険会社に相談して費用面でまだ引き返せるならご自身で信頼できる弁護士を見つけるしかないと思います。
    下のコメントのように、弁護士チェンジとか慰謝料ガッポリとか言ってると心象も良くないですし、あまり騒ぐとそのうちご自身の保険会社にも弁護士にも見放されてしまうので、あくまで「きちんと治療したい」ところに焦点をおいて、「相手の言いなりが嫌」とか考えずに交渉は弁護士に任せて治療に専念できる最良の手を考えた方がいいと思います…。
    お大事に。

    • 10月31日
しまじろー

私はガッツリ治療して、修理代も全部出してもらいました!

その弁護士、おかしいですね。

チェンジ!ですね!!!

  • se

    se


    私も弁護士通したら 何も悩まず治るまで治療できるものだと思ってました😭

    やっぱ弁護士弱いですよね

    • 10月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    数年前に駐車場で歩行中に軽く車に当たったくらいの時は若干ゴネられたので、自分で弁護士雇って交渉しました。

    成功報酬制で10%だったかな?
    結局、治療費と慰謝料とかで報酬払っても手元に120万くらいきました😁

    保険会社に弁護士特約付けてるんですよね?でしたら、とにかく弁護士はチェンジ希望を連絡しましょう😄

    • 10月31日
  • se

    se


    そうなんですね!

    はい!弁護士特約をつかって弁護士をつけています!

    何回まで チェンジありなんですかね?笑笑

    • 10月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    えー、特約分払ってるんだから気に入るまでチェンジしちゃいましょ!!

    • 10月31日
  • se

    se


    そうなんですね!!

    相手の保険会社に 凄く腹が立っているので頑張ってたたかいます!w

    • 10月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    頑張ってください! 

    慰謝料もガッポリ取りましょう!!!

    • 10月31日
ひろ

弁護士をかえるか、他にコメントされてた中にあるように等級さがらない特約をつけているならそれは自分の任意保険を使うのはどうですか??
私は相手が携帯見てて突っ込んできたんですが、とまってなかったので過失1にして示談するか、代車特約を使うかわりに過失0にするかで代車特約をつかいました☺等級下がらないので。自分の人身保障だと下がらないからどうですか?😭一番いいのは全て相手からの誠意ある対応だと思いますが、私だったらずるずる引きずりたくないです😭お大事にしてくださいね💦

  • se

    se


    ありがとうございます!
    私もズルズルしたくないのですが
    相手の保険会社の対応の悪さに腹が立って…
    相手のいいなりにもなりたくないです😭(何も悪くないのに…)

    • 10月31日
  • ひろ

    ひろ

    過失0だと保険会社は間に入れないですもんね💦だから弁護士にしっかりしてもらいたいところですよね💦

    • 10月31日
  • se

    se

    そうなんですよね…
    本当にがんばってもらいたいです。

    • 10月31日
ふうりまま

私も2ヶ月前100-0の
事故もらいましたが
いろいろありえないです😥
seさんはなにもお金
出すことないですし、
弁護士さんもなんだか
頼りないですね😥
弁護特約はいっていたのですか😅?

  • se

    se


    そうですよね😭
    ふうりままさんはちゃんと相手の保険会社から支払われていますか?

    弁護士特約入っていて私の保険会社がその弁護士を紹介してきました

    • 10月31日
  • ふうりまま

    ふうりまま

    ちゃんと相手の保険会社から
    支払われてますよ☺️
    相手も体は治るまで付き合うって
    言っていただけましたし😅
    今通院して丸2ヶ月です☺️

    やっぱりそういう感じ
    なんですね😳
    弁護士さん変えられるって
    聞いた事あります😳

    • 11月1日
  • se

    se


    羨ましいです!
    なぜ私は見てもらえないのか不思議です🙄


    そーなんですね!

    • 11月1日
はるねこ

直線道路を走行中に一時停止違反の右から出てきた車に追突されました。
相手の保険会社から早く治療を打ち切れとしつこく電話が来ましたが、夫婦で半年間通って保険料いただきました!
夫が強気で、まだ痛いんです!と電話で言っていました。

  • se

    se


    相手の保険会社はどこでしたか??
    弁護士はいれましたか?

    • 10月31日
  • はるねこ

    はるねこ

    あいおいだったと思います💦
    私達は弁護士を入れなかったのだから、seさんの弁護士には頑張ってほしいですね。

    • 11月2日
きなこそうた

その後進展はございましたか?
実は私が今同じ追突事故で弁護士特約使って、これから交渉にはいるところです。

事故があったのは去年の七月。
100:0
自分と相手の保険会社が一緒!
しかも損保ジャパン日本興亜。
弁護士特約使おうと思い
保険会社が紹介してくれた弁護士は始めの対応から良くないので、
自分で探し直しました。

これから交渉なのでその結果次第ですが私は変えて良かったです。

  • se

    se


    回答ありがとうございます!

    同じ会社同士だったんですか…
    それも 大変でしたね😭
    私も 損保ジャパンが相手の保険会社で1ヶ月で打ち切られました。
    きなこそうたさんはどうでしたか?

    私も 弁護士特約が付いていたので弁護士と話をしてきました。
    保険詳しい人にも付き添ってもらって話をし、その人が慣れとりそーやし大丈夫かな!?と言っていたのでそのままお願いしようと思っています!

    • 11月9日
  • きなこそうた

    きなこそうた

    私の場合は3ヶ月たった頃に打ち切りたいと電話がきました。
    ですが、「まだ痛いです!」とハッキリ言ったらそのまま延長になりました。
    あ!あと、私はその時妊娠中だったので交渉は全て主人の携帯にお願いしますと言いました。
    旦那がかなり強気で相手がオバちゃんで気弱な人だったからですかね?

    結局今年の6月末まで通いました。

    弁護士さんとは信頼関係なので選ぶの難しいですよね(^_^;)

    お互い納得のいく良い結果になりますように。

    • 11月9日
  • se

    se


    そうだったんですね!
    私は 20日目くらいに打ち切ると連絡があり打ち切られました…
    相手がすごい強気で困ります😫
    妊娠中はどのような治療法がありますか?
    二人目を希望している時に事故にあい
    二人目も欲しいけど治療中だし…

    どんな治療法があるか知りたいです!

    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 11月9日
  • きなこそうた

    きなこそうた

    首の牽引とホットパックの治療のみでした。
    医師は妊娠中の治療は本当に気にかけていました。
    薬も出せないし、赤ちゃんに何かあったら大変なので本音は治療はオススメしないと言ってました。
    妊娠中のできる治療は限られてますし、レントゲンも撮れなかったし(^_^;)

    でも1ヶ月たったときに流産しました。その後は電気治療が追加されました。
    4ヶ月後に再度妊娠できたのでまた牽引とホットパックのみに戻りました。

    • 11月9日
  • se

    se


    そうだったんですね…
    すみません。
    変なこと聞いてしまって…

    でも ネットで見ても妊娠中は治療出来ないから泣き寝入りするしかないなどしか書いてなくて…
    治療してくれる病院もあるのだと分かりました!ありがとうございます!

    • 11月9日