※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

女性は風邪で辛い中、祖母が約束を守らずに訪ねてきて子供に対して失礼な態度をとり、その言動に嫌悪感を抱いています。自分が悪いのか悩んでいます。

質問ではなく愚痴です(u_u)
先日から風邪で私がダウンしているんですが祖母から娘に会いたいと電話があり私が風邪引いてて移ったら困るから治ったらねって言ったら分かったと了承し、しばらくしてまた電話があり何かいるもんあるか聞いてきて生協来たばかりだから食べ物には困らないと言い電話を切り娘と昼寝してました。そしたら6件くらい電話があり眠すぎて電話には出ず、しばらくするとピンポーンとなりその後も連打でピンポンされも風邪薬の副作用と熱で気づいてはいたけど起き上がれず出ませんでした。
そしてそのまま寝て娘がしばらくして起きて携帯を見たら母から祖母が家に来たけど出ないと心配してると、そして仕事終わったら母も来ると言われました。内心ほんとにそっとしといてと思いましたが了承しました。
そして、今日朝から祖母から三件ほど電話あり電話を取るとマスクして行くし玄関先までしかこないからリポビタン持ってくると言われた了承しました。
そして祖母祖父と来てマスクをしてましたが来た途端、中に入ると言われマスクを外し娘と遊び始めました。娘は丁度人見知りがあり祖母に懐かず嫌がっていたところ、育て方間違えたねと言われもお震えが止まりませんでした。育て方間違えたの発言、マスクもしないこと、中には入らない約束も守らずイライラしてました。普段は優しく大好きな祖母でしたが風邪でほんとに辛い中のこの発言や、言動がほんとに大嫌いになってしまいました。
私が悪いのでしょうか?実父、義父、祖母と出産して3人も大嫌いになり私自身も参ってしまいましたm(__)m
ほんとは嫌いになりたくないのに、、、

コメント

n.17mama

ひ孫が可愛いのは分かりますが、
それは祖父母が良くないです!

私も同じことされて
義母大嫌いなりました!

• ゆゆ

ゆゆ

可愛いのは分かるんですが、時と場合を考えて欲しいですね😩😩
    共感して頂きありがとうございます😊

• 10月31日
210

おつかれさまです…それは行き過ぎたお節介でしたね…ここに吐き出してゆっくり休んでください。
嫌いになるの、とてもエネルギー使うからしんどいですよね。

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとお節介って言葉がぴったりです。笑
    そおなんです!嫌いになるのも疲れるし、風邪引いてる中嫌いにるのってエネルギーかなり使ってます😂😂

• 10月31日
ベレ

それはひどいですね。
もしかしたら、祖母は体調の悪いあゆさんを心配して娘さんの相手をしに来たのかもしれないですけど…
体調悪い人に対してする行動ではないですね。
あまり深くは考えず、まずは身体を大事に休めて下さいね。

携帯の電源オフ、インターホンもオフしちゃってもいいくらいです(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

察して欲しいです!もし自分が具合悪い時同じことしたら怒るくせに😤って思います。
    これから寝る時全部オフします!

• 10月31日

なんで電話出ないと来るんですかね??🤔
祖母曰く、お母さんが倒れてる時くらい遊んであげようと思ったのかもしれないですけどね(^_^;
それより誤字部分の、もお震えの部分を、お震えと読み間違えをしてしまい、すっごい震えてるんだ((((;゚Д゚))))と想像してしまいました、すみません!!
具合悪くて誤字チェックなんて出来ないのに、変なところに引っかかってしまいました( ب_ب )

• ゆゆ

ゆゆ

あ、ほんとに震えてました(^-^)笑
    人見知りしてるのをすべてあたしの育て方のせいにしたり、スーパーに連れてってないからとか適当なこと言われて怒り通り越して震えました。笑
    今見たら誤字だらけでした。読みにくくてすいません🤣

• 10月31日