※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

17週の妊婦です。乳首痛が軽くなり、不安です。初妊娠で心配。以前の流産時にも同様で不安。同じ経験の方いますか?検診では赤ちゃん元気。

17週の妊婦です。
昨日あたりから、妊娠発覚時から続いていた乳首痛が弱い気がします💦
安定期に入ってホルモンの分泌が変わったから?とか考えてみたのですが、初めての妊娠継続で不安です。

半年ほど前に妊娠、初期の流産を経験した時に乳首痛がなくなったことを思い出してより不安になってしまって。。
同じような方でいらっしゃいますか?

ちなみに、4日前の検診では赤ちゃん元気に動いてました!

コメント

🐤

私も乳首痛や張りがあったのですが
ある日から突然なくなり、
今ではそんなこともあったな〜
位ですよ笑
そういう時期なのかもです!
でもたまにズキズキ痛む時もありますよ🤗
気にしなくて自信もって赤ちゃんを
信じてあげましょ‪(*´꒳`∩)‬✨

  • あかり

    あかり

    ほっとしましたー!
    すぐ心配になってしまって。。
    どーんと構えてないとダメですよね💦
    ありがとうございました!

    • 10月31日
  • 🐤

    🐤

    でも心配になりますよね😢😢
    私も流産を経験してるので
    毎日ビクビクしてましたが、
    もう今では早く我が子の成長を
    検診で見たい!!!と
    思うくらいで心配より楽しみが
    勝ってます(*´ω`*)💓
    お互い元気な赤ちゃんを産んで
    この手で抱きしめましょうね🤗💓

    • 10月31日
ふちゃ

安定期入って胸が痛いのは落ち着いてきました!
その後ビリビリしたり、ビキってギックリ行く手前の腰痛がしばらくありましたがそれも落ち着きました🤔

後期に入り、また不調が増えてきて毎日色々しんどいですが、出産準備だと思ってがんばって耐えています😭笑

  • あかり

    あかり

    やはり落ち着く人も多いんですね!
    安心しました❤️
    妊娠後期…どんな風になるのかドキドキしますが、もう少しで赤ちゃんに会えると思って私も頑張らなくちゃ!
    ありがとうございました!

    • 10月31日
ツナ缶

私も安定期に入ってから胸の張りや痛みが落ち着きました!
来週健診なので、先生に聞いてみようと思ってます😅

  • あかり

    あかり

    先生に聞くのが一番あんしんですもんね!
    先日の検診のときはまだ痛かったので聞けず次は3週間後…
    でも皆さんのおかげでほっとしました❤️
    ありがとうございました!

    • 10月31日
092159

一人目の時に初期に乳首痛かったですが、しばらくすると落ち着きました。
痛くなくなって良かった〜くらいにしか思ってなかったです💦

  • あかり

    あかり

    たしかに。笑
    地味にしんどかったので落ち着いてくれたこと自体は嬉しいかも…❤️
    気にしすぎちゃいけませんね!
    ありがとうございました!

    • 10月31日
こったんママ

私も胸の張りが辛かったですが
安定期入ったら落ち着きました😊

頑張ってください♡

  • あかり

    あかり

    同じような方がたくさんいてほっとしました!
    元気な赤ちゃん埋めるようにどーんと構えて頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 10月31日