※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぼん
子育て・グッズ

育児中に胃痛があり、ストレスが原因か悩んでいます。胃痛に悩んでいる方や克服した方のアドバイスを求めています。

こんばんは!
5ヶ月になる娘の育児奮闘中です。

ここ最近、胃痛がします。
薬飲むほどではなく、あー痛いなぁっていう感じで、いつの間にか治ってます。
育児ストレスなのでしょうか?

夜はまあまあ寝てくれるのですが、朝起きて授乳後どうやって過ごそうかと時間が長く感じる時があります。

寝返りして一人遊びしてる時は、私もなるべく横になって娘の様子を見たりしています。
テレビを観ながら授乳させたりしてストレス溜めないようにはしているつもりなのですが知らず知らず溜まってたのでしょうか。

胃痛に悩んでおられる方、又、克服された方アドバイスお願いします。

コメント

ひまわり

私は娘が4ヶ月頃、胃痛や胃のムカムカ症状があり病気なんじゃないか...と心配になるほどでしたΣ(・ω・;)
娘と昼寝したりそれほど無理してないのにな〜と...私も思ってました!

でも産後のホルモンバランスでそういうことも起こるという記事を見てそうかなと思ってたらいつの間にか元気になりました\♡︎/

私の場合は治りましたが、無理はなさらずお大事になさって下さい♡︎ʾʾ

• たろぼん

たろぼん

お返事ありがとうございます(*^◯^*)
    なるほど、産後のホルモンバランスが崩れてるんですね。
    私も、何か悪い病気だったらどうしようかと不安でした。
    お返事貰ってかなり安心しました。

• 1月10日