※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
ココロ・悩み

旦那が死にたいと言っており、ストレスが溜まっているようです。どう対処するか相談しています。

旦那から、3ヶ月ほど前から死にたいと思っていると言われました。
死のうとはしないけど、死ねるかもしれない状況(台風の中バイクで走って転倒した時など)になると嬉しい。
でもなんで死にたいのか分からないと。

旦那は激務で帰ってくるのは日付が変わる頃。
お風呂、ご飯、睡眠のために帰ってきているようなものです。
テレビっ子なのでテレビを見ることが癒しですがテレビを見ることしかできず唯一の楽しみすら無い日々でかなりストレスが溜まってるんだと思います。
私は鬱か何かじゃ無いかと思い今の仕事を辞めるか心療内科に行くかしようと提案したのですが旦那はどちらも嫌そうです。

みなさんならこんな状況になったらどうしますか?

コメント

deleted user

旦那さん休みはあるんですか?😣

りー

私だったらとりあえず
休職させて様子を見ます。
やっぱり仕事に戻りたいと
なれば戻ればいいし、辞め
たいと言えば辞めさせます。
子供もいるから辞めれない…
と旦那さんも思っているでし
ょうし、そこはコケさんの
言葉で安心させてあげましょ☺️

しんどくなった時は美味しい
ものを食べて、よく寝るのが
1ばんです。

私も一時期心療内科に通って
いましたが、寝るのが1ばん
いいみたいで薬を飲んでひた
すら寝てました。

れのか

うちも激務で精神崩壊になってました(-_-;)

転職したら戻りましたよ~✴

ばるーん

心配ですね。
過労のためではないでしょうか。。

会社に相談して働き方を見直して、せめて毎日8時間くらいは自宅で過ごせるように工夫できるといいですね。
どうしても無理なら休職や転職を考えたほうがいいかも…
とても難しいでしょうが、そこまで追い詰められてしまっているのですから、何かしら生活環境を変えたほうがいいです。

私は、どんな薬でもリスクがあるし、特に抗うつ薬とか、病院行って薬もらうのは最終手段だと思ってます。

もかさん

鬱じゃないですか。
お近くの保健センターなどの電話相談とかに相談してみてはどうですか?
そこで病院の情報やどのような対応がいいのか聞いてみます。

旦那様、辛いですね。
奥様も大変だと思いますが(;_;)

deleted user

難しいですね…💦
元々そういう人なのか、心の病なのか😓
後者であった場合治療が必要になるので受診するのが一番ですが😱
無理矢理にでも連れていった方が良いと思います…⤵
奥さま一人だと大変だと思うのでご主人のご両親と一緒に…💦

Kothume( ¨̮ )

鬱症状だと思います💦💦
私も一時期そうでした💦
心療内科を勧められても嫌でしたが、看護師の義姉から「風邪ひいたら病院行ってすぐ治すやろ?気持ちが疲れた時も専門の人に話を少しきいてもらったら楽になるよ。早く楽になったほうが自分も楽やろ?何ともないってお医者さんに言われたら私も安心やし気が楽になるよ」と言われて病院いきました☺️
昔の病院と違っておしゃれなクリニックとかあるので行きやすいです☺️
是非行ってください🙏🙏😣

コケ


皆さまコメント本当にありがとうございます。
まとめて返信で申し訳ありません。
やはり休息や受診などの対応が必要ですよね。
旦那とは今後についてしっかり話し、結論を出したいと思います。
ありがとうごじいました。