※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日4w6dで産婦人科に行き、胎嚢が見えず不安。化学流産経験あり。体験談を聞きたいです。

昨日4w6dで産婦人科に行きました。
まだ早いとは承知の上でしたが5wとそんなに変わんないだろうと思ってです。
が、胎嚢が見えませんでした。

尿検査でも陽性、子宮内膜も厚くなっているから妊娠はしているだろうとのこと。
半年前に化学流産を経験していることもあり、不安です😢
時々張るというか、ギュっと押されるような、下腹部痛があります。

化学流産の予兆と、
早い週数で胎嚢見えなかったけど、無事妊娠継続出来たなどの体験談を聞かせてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

あーちゃんママ

こんにちは、私は4w3dで行き、胎嚢見えず。
次の週行っても見えず。
血中hcgで確認して数値が上がってきていたので子宮外妊娠で間違いなさそう、てことで大きい病院に紹介されました。
大きい病院でも膣エコーでは見れず、MRIで最終確認し、まさかの子宮筋腫の裏に隠れてるということがわかり6w3dでようやく胎嚢が確認取れました。
私のようなケースも稀ですが、なかなか胎嚢確認できないと心配ですよね💦
私も初期の頃はお腹の違和感やチクチクが多かったですが、今継続して妊娠生活を送れています🤗

次週胎嚢が無事確認できますように✨

• みい

みい

ありがとうございます。
    そしておめでとうございます!

そのようなケースもあるんですね…。
    望みを捨てずに来週まで待ちたいと思います。

• 10月31日
ayu

うちは6w5dぐらいで胎嚢と心拍確認ができました(^-^)
初期の頃はチクチク?お腹がたまに痛かったですが今も妊娠中です(^-^)
次で確認できますように(>_<)

• みい

みい

ありがとうございます😊
    同時ということはこの頃に初診だったのでしょうか?
    羨ましいです…。
    心拍確認まで気が休まる気がしません笑笑

ayuさんが無事出産できるようお祈りしてます(*´꒳`*)

• 10月31日
はじめてのママリ

友人の話ですが
それくらいの時期に行って
見えずに
8wで行ったら見えたと言ってましたよ💓💓

4w6dと5wは変わらないと言ってましたが、いまこの瞬間でも細胞分裂しながら成長してるので、違いはあるかと思いますよ😳😳

早すぎる受診は
確認ができない場合が多いですし
まだ気づかない方もたくさんいます😊

わたしも下腹部痛はいまもたまに
あります😭
赤ちゃんを信じてあまり考えすぎず…でいないとストレス溜まってしまいます😣😣😣

次の検診で確認できますように…

この時期は1日で倍の大きさになってたりして、今日見えなくても明日見えるとかあるみたいです😳
私は5w5dで胎嚢見えずものすごく不安でしたが、7w2dで胎嚢と心拍の確認が出来て、昨日の検診で大きさも平均的でした!
私も出産までまだまだ不安は尽きませんが…
次の検診で胎嚢確認できますように☺️💕

おもち

化学流産する前にピタリと体のだるさが無くなり二日前から元気になり
検査薬も予定日1週間後に試したら線が薄かったのでおかしいなと思ってた
時に生理並みの出血がありました😭
その前から生理痛のような症状が続いてました!不安にさせてしまいすみません😭どんな些細なことでも気になるなら必ず病院に電話してくださいね?特に出血が見られた場合は必ず!

胎嚢確認は5週目ぐらいでも見えない人もいるので!不安かと思いますが
次の検診で確認出来ますように💓💓