※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけにお茶を飲ませており、夜中何度もお茶を入れに行くのが大変。切迫で抱っこを控えていたため、夜泣き時は抱っこで寝かしつけがいいでしょう。

みなさんに相談です。
1歳の息子がいるのですが寝かしつけの時哺乳瓶にお茶を入れて飲みながら寝ています。哺乳瓶が空になれば泣くので夜中お茶を入れに何回も行きます。わたしが2人目妊娠+2週間前まで切迫で入院だったため子供の抱っこを控えなきゃいけなくて。やっぱり夜泣きしたら抱っこで寝かしつけした方がいいですよね( '-' )

コメント

とも

うちも9ヶ月くらいで夜間断乳した頃から夜中はお茶あげてます。最初は哺乳瓶でしたが、300mlのストローマグに変えたら、喉が乾いているときは抱っこしてマグであげるか、勝手に取って飲んでいて、喉乾いている以外で起きてしまったときは抱っこを求めてくるようになりました。最近は運動量が増え、あさまで寝ることも…
うちは寝かしつけは哺乳瓶でミルク→コップでミルク→なしになったので少し事情は違うかもしれませんがまずは寝かしつけの時のお茶をコップに変えてみるだけでも夜中の様子は変わるかもしれないな、と思います!
もし聞きたい答えとずれてたらすみません…