※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

玄関のポストをガタンッとやる嫌がらせが続いており、警察も対応してくれない状況。旦那はほとんど家にいないため、不安。どうすればいいでしょうか?

去年の秋から玄関のポストをガタンッとやってる方がいます。
今日も20時30分頃にありました。
一応レオパレスに防犯カメラがあるみたいですがレオパレスの人ではダメみたいで石川県の警察は言っても何もしてくれません。
「ただの嫌がらせでしょう」で終わらせます。
事件がない限り動かないのでしんどいです。
今、旦那と二人で暮らしてますが鍵が壊れてるのもあるので誰でもいつでも入ってこれる状態です。
しかも旦那はほとんど仕事で家にいないので怖いです。
どうすればいいでしょうか?
ホントに怖いし不安です。

コメント

鍵はいつごろ直せるんですか?
直るまでどちらかの実家にお世話になるのは難しいのですか?

さすがにその状態のままは危険だと思います><

どてちん

張りぼての防犯カメラを買うか、ドアカメラを買うか、アルソック的な張り紙をするか…はいかがですか?
あとはポストを開かないようにガムてしてしまうとか、
男の人の声を録音しておいて、ガタンときたらすかさず「やめろー!」とか流すとか。
ドアの鍵が壊れてるとのことですが、チェーンロックも壊れてますか?身を守ったほうがいいです。

YUMIN

怖いですね(>_<)

物騒な世の中なので、ぜひ対策を考えてください。
何かあってからでは遅いので…。
せめて中に入っては来れないような対策を。。

アセロラ

チェーンをしていれば大丈夫だとは思います!

以前、殺害された女性はチェーンをしておらず事件になったとのことです(´×ω×`)

鍵を早く直してください!!

ガラスの靴(32)

鍵のレスキューは24時間対応してくれますよ。
早く直した方がいいです。

一応防犯カメラがあるみたい…との事ですが、防犯カメラの姿は確認できないのでしょうか?
玄関先にカメラがなければ確認しても意味ないです。
防犯カメラは賃貸の管理会社やオーナーに問い合わせてもダメだったんですか?

べいびーここ

怖いですね😱

鍵は早めに直された方がいいです😭
何かあってからじゃ遅いですよ💦

玄関にチェーンがあるなら
したほうがいいです!

@himam.#/

元レオパ社員です。去年まで勤務してました。
鍵の不具合についてはレオパで対応できます。管理センターに伝えれば基本は即日対応します。費用は契約時の保険加入有無によりますが、かかっても1万円ちょっとですよ。保険加入してれば無料です。まずは早急に鍵をかえましょう!
防犯カメラに関しては、かなり面倒な手続きを踏んで警察からの要請時のみ映像提供します。個人からの申入れでは対応してませんでした(T_T)警察が動いてくれないとなると厳しいですね💧

基本的に入居者からのクレームや不具合に対応するのは管理センターになります。契約をした店舗の社員は営業の人間なので、詳しく対応出来なかったり、相談受けた内容を管理センターの社員に引き継いで対応するので無駄に時間がかかったりします。フリーコールで直接管理センターに連絡できるので、契約担当の店舗なんかに連絡するより早いです!連絡先は契約時の書類やHP、物件にある掲示板へ記載されてますので確認してみて下さい!

• @himam.#/

@himam.#/

すみません、上のクレームという表現は決して今回の猫又はぐりさんの事案に対してではありませんので!誤解を招く表現だったので訂正させて頂きます>_<
    あとすみません、お住まいの物件はレオパレス◯◯◯、レオネクスト◯◯◯の物件名ですか?上記であれば↑の対応が出来ますが、それ以外ですと、フランチャイズ店舗が管理するレオパ以外の物件になります。ややこしいかもしれませんが^^;契約した店舗がパートナーズとつく店舗名の場合は要確認です。(レオパレスセンター◯◯◯店、であれば直営なので全物件がレオパ管理です)レオパ管理外の物件の場合は契約した店舗が契約する管理会社での対応ですので、直接連絡してみてください!

• 1月10日