※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

愚痴です。昨日から風邪気味の自分。それを知っている旦那。最近夜泣き…

愚痴です。すいません。
昨日から風邪気味の自分。それを知っている旦那。最近夜泣きというか、2~3時間に1回はぐずる子供。それを話してどうしたらいいのか相談してはいますが、1度寝たら全く目覚めない旦那。
嫁が風邪を引いたときぐらい(完母なので)授乳は無理にしてもオムツ替えようか?とかの一言くらいほしいと真夜中に思う私。。
しかし、イビキをかいてすやすや寝続ける旦那にイライラ!!
こんなもんと思いつつもイライラがおさまりません😰寝たいのに眠れなくなっちゃいました。
このまま荷物まとめて出ていっても気付かないんでないか?…とまで思うくらい。。

コメント

🩵

そればっかりは残念ながら無理です…
男の人は女の人と違って
母性本能がないので
隣で夜中ギャン泣きしようと爆睡して
気付かないらしいですよ!
私も最初なんでこいつ起きて手伝うよとかねーの?
とか思ってましたが
割とみんなの旦那さんがそうで
調べたら書いてありました☹️👍
稀に起きる人も居るみたいですが(笑)

• みか

みか

やはり無理なんですね。。わかってはいるのですが、なんか今日ばかりは腹が立って😤
    実は、昨日の夜にオムツ替えてくれると言うので、野球見ながらではあったのですがお願いしたらおしっこかけられたみたいで。野球も思うようにならず、オムツも思うように出来ずで放った一言が「自分のやりたいようにならない!」だったんですよ。さすがにその一言で腹が立ち始め。そっから多分イライラが続いていて。。

• 10月31日
  • 🩵

🩵

男の人って子育てに関してすぐ諦めますよね…
    "こういう風にしてほしい"
    って思うんですが
    全然やってくれなかったり
    思うようにいかないと
    すぐ切れたりふてたり…
    私はもう自分でやった方がいいという
    結論に至りましたよ😂💔
    やる!って言われても結局中途半端だし
    自分がやる方が早いんで(笑)

まぁ、かなり具合悪い時は
    やる気も起きないんでやってほしいですがね。。

• 10月31日
  • みか

みか

やはりそうですよね。
    言っても無駄。自分でやる方が早い!
    ただ、このままでいいのか、子供と接する時間が短いと良くないのか…と色々思ってしまいます。
    とりあえず明日の朝嫌味を含めて言ってやります!笑

• 10月31日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの主人がまさにそれです(笑)

私は常日頃(同棲時から)から主人起こすことにすらストレス感じてたので・・・
夜中は期待してなかったです(;´Д`)

コイツ(主人)はいないものと思って授乳してました(笑)
ある意味、完母だったから諦めもついたかもです!

• みか

みか

そうなんですね。。
    イライラ収まらないときどうされてましたか?💦💦

• 10月31日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人はマレだと思いますが・・・
    ひっぱたいても起きないくらいヤバい奴なんです。。

なので、イラつきすぎてどうしようも無いときは深夜でもお尻ひっぱたいたり蹴飛ばしたり、翌朝起こすときにビンタ食らわせてました(苦笑)

今でも預けたり出来ないです。。
    依然お昼寝中預けてたら娘は起きて1人で遊んでいて・・・
    主人はいびきかいてて。。
    その時ばかりはブチギレました!

参考にならない回答でごめんなさい(>_<)

• 10月31日
  • みか

みか

逆に私それしたいです!直接当たりたい!笑
    子供が起きて旦那さんが寝てしまうパターン、気持ちわかります!一度掃除してた時にありました!私もぶちギレました!!
    共有できてよかったです、笑
    ありがとうございます😄

• 10月31日
なちょ

そんなものだと思います。所詮男と女は一生分かり合えないと子供産んでわかりました。男に嫁の体調気づかって自分から動いて欲しいとか一言欲しいとか願ったところで無駄です…😅ぶっ倒れない限り、待ってても手差し伸べることなんて無い、こっちから言わないと絶対してくれないです。言ったところでしてくれる可能性は未知数ですが…。2人目そろそろ産まれるのでまたあの時期がやってくるなと今からしんどいです…でももう期待すらしてないので諦めてイライラしないことが最優先だと思ってます(笑)

• みか

みか

もう諦めですね。
    日中仕事な分最初は寝かせてあげようと思っていましたが、さすがに自分が不調なときもこれだとイライラが限界でした。私が今いなくなったらどうするんじゃ?😠って思います😤
    今晩は本当に出ていってやろうかと思いました😒

• 10月31日
チャッピーのママ

うちの旦那もそうです。
赤ちゃん産まれて初めて腹痛で授乳できないとき、叩き起して頼んだら寝かしつけてました(笑)赤ちゃんギャン泣きなのに寝ぼけて人の話聞いてなかったのです。腹痛はトイレから出られないからもう大変でした(笑)

多分荷物持って出ていっても気づきませんが、起きた時に「言ってくれれば良かったのに!」とか言いますよ😂気づけ!と思いますよね💦
タチが悪いと逆ギレもあるだろうし、面倒なので自分がやったほうがいいわ〜って思っちゃいます😅

• みか

みか

確かに。笑
    怒っただけ損ですね😅😅
    もう笑えてきました😅😅切ない…😒
    それですよね、自分がやった方が早い!!まさに。結局昨日もオムツ見かねて変わったら「体調悪くて横になってたんじゃないの?」って逆ギレ。あんたの見てたら子供が可哀想なんだよ!って心の中で思っていました。
    普段は優しい人なんですけどね。。

• 10月31日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

笑うしかない時あります。笑
    腹痛の1件以来、自分にもしものことがあったら赤ちゃん可哀想🙄と思い、多少ぎこちないところは我慢して見守ってます。旦那も育ててます。何ヶ月もすればなかなか上手くなりましたよ!ただ夜だけは起きれない、ごめん。と言われるし、時々別で寝ています。
    旦那様の優しさをうまく利用できると円満❤ですね☺️

• 10月31日

風邪気味の中、辛いですね😢

泣いていても全然起きませんよね😂
昨日うるさかったでしょう?大丈夫?眠れなかった?と聞いても、
え!?そう?分からなかった!という日がほとんどです😅

せめて、起きているときには協力して欲しいですね😣

• みか

みか

それ、あるあるです!!
    そのフレーズ言う度に「起きて欲しいってことだよ!」って心の中で思います。言っても無駄なので。
    起きてる時の協力というか、「嫁はやって当然」と言う考え方を捨てて「家にいるときは自分がやるよ!」くらいと気持ちを行動に移して欲しいです!

• 10月31日
りえ

男の人って言わないとわかってくれないですよね。。 
私も、察して動けよ!タイプなのでたまにイライラしてしまってます。
だから後々ネチネチと文句言います(笑)

• みか

みか

何で言わないとわかんないんですかね?😒
    ネチネチ言って伝わりますか?

• 10月31日
  • りえ

りえ

言えば素直に反省はしてくれますが、すぐ忘れちゃいますね😅
    でも私の気が済むまでは文句を言わせてくれるのでストレスは溜まらずに生活はできてます😵

• 10月31日
  • みか

みか

それは素敵です❤羨ましい❤❤
    男性はそんなもんと諦めることに致します、笑

• 10月31日