※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

目の痛みと腫れがあります。妊娠中でも目薬は使えるでしょうか。今日眼科に行く予定です。

目に何かできてるんですけどこれってものもらいですかね😣?痛みがあります。

ものもらいの場合、妊娠中に目薬とかさして平気なんでしょうか(´;ω;`)?

今日眼下に行く予定です。

コメント

🐻

ものもらいっぽくないきがします😳
目の奥が痛い感じとかありますか?

• いちご

いちご

本当ですか😣?
    少し瞼の裏側も痛いような😣

メイクしたまま寝ちゃったりしてアイシャドウとかが入っちゃったのか、ポイントリムーバー使うようになったからなのか心当たりありすぎて😭

痛みがあるのと瞬きするのが痛いです😢

• 10月31日
ほのまま

眼科で働いてた看護師です!
マイボーム腺というのに脂が詰まって晴れてるかもしれません🤔
一応目薬の種類にもよりますが、妊娠中良くないものもあるので、眼科行くまではささないほうがよいと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭💓
    とても参考になります😢

ちなみにマイボーム腺というのは自然治療しますか😣?

起きたら眼科行こうと思ってます😢

• 10月31日
  • ほのまま

ほのまま

先生によりますが、1人の先生は診察の時汚れを取って、専用のピンセットのようなもので膿を取ってました!
    他の先生は小さかったりしたら点眼で様子見で、1週間ほどかかると思います!

だいたいみなさん点眼を処方してたので、自然治癒するかはわかりませんが、酷くなって切開して、膿を取ってる人もいたので、眼科に行って診てもらった方が一番だと思います☺️✨

こんなに話してマイボーム腺炎じゃなかったらすみませんwww

• 10月31日
  • いちご

いちご

いえいえ😣
    詳しく教えていただきありがとうございます😢💓

妊娠中でも点眼とかはできますかね😢?

• 10月31日
  • ほのまま

ほのまま

目から吸収されるのは極わずかなので、全身に行き渡るというのはあまりないので、大丈夫だと思いますよ☺️
    ただ、妊娠中禁忌の目薬もあるので、言うとは思いますが、妊娠中ということを伝えてください🕺✨
    多分ステロイド系の目薬出るかなと思うので、用法用量を守ってくださいね👍
    もしかしたら小さかったら自然治癒でも大丈夫かもしれません!
    痛みが伴うなら目薬だとは思いますが…

あと、上の方の返信にあったように、化粧の落とし残し等でなったりするので、目は清潔にしてあげてください🤗

• 10月31日
  • いちご

いちご

本当に詳しくありがとうございます😭💓💓

最近メイクしたまま寝ちゃうこととかあったので気をつけたいと思います😢✨

• 10月31日
  • ほのまま

ほのまま

グッドアンサーありがとうございます😲
    明日気を付けて行ってくださいね✨

• 10月31日
❤︎り❤︎え❤︎

脂肪が溜まってるのかなと思いました。
私もよくなります。
目を蒸しタオルで暖めて軽くマッサージすると良いと聞きました。
私はピンセット(毛抜き)で潰します。が、初めてなら眼科へ。

• いちご

いちご

そうなんですね😌
    初めてなので今回は眼科に行ってみますが、次回から蒸しタオルで温めるのやってみたいです😌💓
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月31日