※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

親友の結婚式に出席できず、後悔している状況です。皆さんは同じ状況でも参列しますか?

一昨年親友の結婚式があったのですが、
ちょうどそのころ親がガンで入院し、
突発性難聴になり
当時お付き合いしていた彼と別れ
別れた直後に残留流産(妊娠にすら気付いてませんでした)していることがわかり、
出席予定でしたが式の1か月前に欠席しました

今でもその事がひっかかり、
申し訳ないことしたなあと思ってしまいます😭

私が出産した時ははるばる他県から車で来てくれて
出産祝いもくれました

私は落ち着いてから結婚祝いとして5万円を包み、シャトルシェフと出産祝いとして1万円分のお洋服をプレゼントしました

でも今でも納得いかないというか、やはり結婚式には参列するべきだったのではと思ってしまいます💧
皆さんだったら私と同じ状況でも参列してましたか?
当時は心から祝福できる気がしなくて…

コメント

まこ

そんな状況でいかないですいかないです!!
親友でなくただの友達だとしてもそんなたいへんな状況で無理してこないで😫💦気持ちだけで嬉しいから!!

と思ってしまいます。

• 🐻

🐻

心が救われました😭💓
    逆の立場でもやはりそうですよね、、
    ありがとうございます┏●

• 10月31日
ayk

参列しないと思います😥
参列したほうがよかったというお気持ちも分かりますが、仮に参列しても心から祝福できなかったと思いますし、笑顔でその時間を過ごす事も難しいとも思えます。

🐼さんの状況をきっと親友さんは理解してくださったからはるばる来てくださってお祝いをしてくれたんだと思います!なので、そこまで思い詰めなくても大丈夫じゃないですか?

• 🐻

🐻

心が救われました😭😭
    ありがとうございます…┏●

• 10月31日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

親友さんと🐼さんはきっとこれからも親友だと思います🙋‍♀️
    🐼さんのお子様が大きくなってからや、お互いゆっくり過ごす時間ができた頃、あの時こんなふうに思ってたんだよねって話せる時が勝手ですが来るような気がします。親友だからこそ思う気持ち、忘れずに過ごされてくださいね☺️

• 10月31日

いやいや、そんな状況のなか
心の底からお祝いなんてできません😱

後々にお渡ししてるお祝いだけでも十分過ぎるくらいですよ😭😭
親友さんも事情をわかっていて納得もしているから出産したときも来てくださってるんだと思います!
大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

めろ

🐼さん、辛い思いをされましたね😢

私は、自分の結婚式に招待していた友達から、妊娠発覚して悪阻が酷く2週間前に欠席の連絡をもらいました。
その後、お祝いを貰ったりもしていませんが、それに関して、何とも思っていませんよ😊
そりゃ、好きな友達なので晴れ姿見て欲しかったな~とは、思いますが、人生にはその人その人のタイミングがあるし、申し訳無いとか思ってほしくないです。
しかも、丁寧にお祝いも渡されていますし、相手の方にも🐼さんのお祝いの気持ち✨ちゃんと伝わってると思いますよ🤗