※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

子どものかさかさ頭皮に効果的なローションや乾燥肌におすすめのシャンプーについて教えてください。

最近、6ヶ月になる子どもの頭皮がかさかさでフケのように頭皮が取れます。小児科ではヒルドイドローションをもらいましたがあまり効果がなくて、お薦めのローションや薬がありましたら教えて下さい(*^^*)

また、ピジョンのシャンプーや石鹸で洗っていますが、こちらも乾燥肌にお薦めのものがありましたら教えて下さい♪

コメント

みっぽーりん

小児科もいいと思いますが
皮膚科の方にいかれてみては?
息子はずっと皮膚科です‼
乾燥肌でアトピタ、の
シャンプーを使っていますよ‼
乾燥肌でアトピタを
使っている人はけっこういますよ‼

にゃん♪

脂漏性湿疹ですかね?
しばらくすれば引くものなので、あまり気にしなくても良いそうです。
お風呂に入る30分前にベビーオイルなどでふやかし、シャンプーすると、早く取れはします。
あとキュレルは乾燥性敏感肌用の商品で、赤ちゃんでも使えます。うちも使ってます(*^_^*)

はる☆

ありがとうございます(*^^*)
アトピタ見たことがあります。今度使ってみたいと思います(^^)やはり皮膚科がいいですよね。混むので行くのが億劫で~。

はる☆

脂漏性湿疹は2ヶ月からかさぶたになりオイルで改善しました。かさぶたではなさそうなんで乾燥肌だと思います。キュレルも肌に優しいのですね(*^^*)見てみたいと思います。ありがとうございます