※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしています…2日前に旦那が仕事帰りに買い物して帰って…

ちょっとモヤモヤしています…

2日前に旦那が仕事帰りに買い物して帰ってきました。自分が美味しそうだと思ったものや私が頼んだものなどを買って。帰ってきて袋を受け取り、冷蔵の物は私が冷蔵庫にいれました。その中で◯◯ロールケーキという物があったんですが、パッと見ただけで私はただの菓子パンだと思い込み、常温に置きっ放しにしてました。(袋には要冷蔵と書いてあります…が、目に入らず…)
そして、2日経ち先ほど賞味期限が今日までだからと食べることにしました。私は子供を寝かしつけリビングに行くと半分残っています。食べるとクリームがドロドロです。
何これ⁉︎って言いパッケージみたら要冷蔵だったことに気がつき…
旦那、あんまりうまくなかった!
私、これ冷蔵だったの⁉︎
旦那、こういうの普通冷蔵でしょ。
私、パンかと思って、よく見てなかった。これもうだめじゃない?お腹壊す。
旦那、食べるのやめたら?
で、やめて会話終了。

私は、自分が買った訳じゃないから冷蔵だったなんて知らないし、帰ってきた時に◯◯冷蔵庫に入れてって一言言ってよ❗️って思ってイライラ💢
でもしばらくしてから、こういう事では怒らない旦那になんか私ってなんで短気なんだろう…それに他人のせいにして…と凹みました。あの時、冷蔵庫に入れ忘れててごめんね🙇次は確認して気をつけるねって言えばよかったのに…と後悔してモヤモヤです😩優しい人間になりたい…

コメント

2児のママ☆*。

食べるのやめたらっていう旦那さんのひとこともイラッとしますけど
今回のようにロールケーキなどを買ってきたら
冷蔵なのかどうなのかをちゃんと確認するのを癖にした方がいいかもしれませんね(><)

自分が買ったものじゃなければ気付かないこともありますし、会話も普通だと思いますよ!
怒らない旦那様、お優しいですね😊
みぃさんが短気だとは思いませんが、そういうふうに気付けることがすごいと思います😶❣️
毎回毎回、考えて発言しているわけではないですし、あまり重く考えず、次回似たようなことがあれば気を付けようくらいの心で良いと思います😊
私も結構皮肉なことを言ってしまう方なので、優しい人間になりたい気持ちわかります😞
お優しい旦那様に見守ってもらいながら、ゆっくりなりたい自分を目指しましょう🙏🏻💕

• みぃ

みぃ

優しいお言葉ありがとうございます!怒るのがただ面倒くさいんだと思いますよ😓

ねこさん35週なんですね!もう少しで赤ちゃんにあえますね😊出産頑張って下さい✨

• 10月30日
まな

私の旦那も、こうちうことで怒らないです。新車の助手席で私がジュースをブチまけても怒るどころかあたらしいのを買ってきてくれて、こんなに優しい人で幸せって感じたのに、私は旦那がテーブルに食べ物をこぼすことですらイライラしてます😱イライラせず穏やかになりたいですよね😞

• みぃ

みぃ

イライラしちゃいますよね😩産後だからですかね?性格ですかね?
    穏やかになりたいです😞

• 10月31日
まな

私は性格ですね😑穏やかになりたいって気持ちがあるだけでも、ましだと思って過ごしていきましょう😏