※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅるりん
ココロ・悩み

はぁーー💨育休中のわたし。もう少しで下の子保育園入れて、復帰予定だけ…

はぁーー💨
育休中のわたし。
もう少しで下の子保育園入れて、復帰予定だけど。1歳ならないけど、早めに入れて育休終了します。
なんか、なぜか、私の性格なんですけど、仕事ずっと休んでるから迷惑かけて、早く戻らなきゃ、みたいな感じが強いです。
職場の皆もいつ戻ってくる?と聞いてきたり待ってくれてる間に戻りたいなと思ってます。けど、ぶっちゃけ仕事って代わりはきくし、絶対私が必要って訳でもないと思うんだけど、待たれてる?プレッシャーみたいなものを勝手に感じてて😭それだけが理由で復帰するわけじゃないけど、下の子今、後追い凄くて、保育園行かせてもいいのかな~とか考えちゃって😭
友達は育休中に妊娠してそのまま産休育休に繋げてたりするのを見てると、羨ましかったりするけど、職場の人からしてみれば迷惑じゃないのかなとか考えちゃう(T-T)
何で私はこんなにも仕事に重きを置いてるんだろう、と。仕事は好きだけど、めっちゃできるわけでもないし、ほんとのほんとに待っててくれてるのか分からないけど、休んで迷惑かけてるっていう責任をかなりかなり考えちゃいます(-_-;)
また歳離して、次の子欲しいけど、また迷惑かけちゃうのか,,,でも辞めることは全く考えてもない😭
んーーーーなんかもやっとーー(T-T)💦
このよくわからない気持ち分かる方いますか?😭😭

コメント