※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

産婦人科でクロミッド治療中。病院での対応に不満で、袋井、掛川、磐田で治療可能な病院を探しています。

産婦人科について質問させて下さい。
私は排卵が自力ではなかなか出来ず、産婦人科に通ってクロミッドを使って治療しています。
妊娠希望で、通いながらタイミング療法?をしていたのですが、その病院の先生に『こういう体質(はいらんしにくい)なのは僕のせいじゃないよ。自分のせいだから』と言われたり、質問しても『わからない』と言われたり、タイミングが全然違ったり…色々なことが重なり、辛くなってしまい病院を変えたいと思いました。
住まいは袋井市なのですが、浜松まで通っていたので遠いこともありストレスになってしまっているなぁとも感じます。
袋井、掛川、磐田で、クロミッドなどで生理不順や排卵障害を治療しながらタイミングなど見てくれる病院はありますでしょうか?普通の産婦人科で診てくれるか不安で…。

お願いします。

コメント

りょう

その先生ひどいですね😱😱
磐田なら西垣ARTクリニックが有名だと思います✨

• はな

はな

ありがとうございます!
    ちょっとひどいですよね😢言われた時は呆気にとられました💦

西垣ARTクリニックですね!
    調べてみます😊✨

• 10月30日
  • りょう

りょう

不妊クリニックですが、普通の産婦人科希望でしたらすみません😭

• 10月30日
  • はな

はな

ありがとうございます!

実は、袋井の可睡の杜レディースクリニックに電話したのですが、初診は2月からしか予約できないと言われてしまって、それまで産婦人科で治療出来ればと考えていたので、先ほどのお返事、助かりました😌✨

• 10月30日
Himetan❤️

ひどい先生ですね💦
私も同じくクロミッドを飲んでいましたが、私が通院していら産婦人科の先生は血液検査や基礎体温表を見ながら妊娠出来ない体質ではないし、基礎体温からみると上手く排卵が出来てないとかこの辺りが排卵したのかな?など教えてくれましたよ😊
一般の何も問題ない人と比べると妊娠しにくい体質なだけだよと行ってました❗
ずっとクロミッドを飲んでるのも良くないから一旦今月はお休みしてヨウス見ましょうとかも言われましたよ。
たしかになかなか授からずクロミッドも半年位お休みしてて諦めかけてた時に授かりましたよ☺️

袋井周辺の産婦人科はわかりませんが、同じ様な感じでもちゃんと妊娠出来たのでコメントさせてもらいました😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    お言葉に涙が出ます😢😢
    そしてすごく心強いです!!
    まだ妊活を始めてとても長いわけではないですが、気持ちが強い分色々とダメージも強くて…💦
    私はクロミッドを飲み続けています😭
    ちなみに差し支えありませんでしたら、どこの病院に通っているか教えて頂けませんか?

• 10月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

浜松市の賛育産婦人科ですよ❗
    そこで出産もしました😄

• 10月31日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月31日
mchama

可睡の杜に通院しておりました。
とても優しくていい先生な上に、他の不妊治療医より遥かにお値段も優しい価格でした!
今は初診2ヶ月待ちなのですね!
私の時は1ヶ月待ちでした。
あまりあちこちの病院に通わずに、2ヶ月のんびり待つというのも手かもしれませんね☺️
知り合いは普通の婦人科で薬や注射をしてもらってましたが、やはり不妊治療医という訳ではなかったので、タイミングなども微妙で、結局不妊治療医に変えていました。

• はな

はな

ありがとうございます!
    とても心強いお言葉です😌💕
    まだ妊活を始めて日が浅いですが、授かりたい気持ちが強く、焦っていたのかなあと思うので、のんびり、、と考えるのもいいなあと思いました!
    やはり可睡の杜レディースクリニックは良いイメージです😊✨

• 10月31日
かな

それ、浜松のア●トですか?

結構先生ズバズバ系で有名ですが、、

私は1年ほど袋井のカスイに通ってましたよ!

私の時も1か月は待った気がしますが、その間に風疹の注射をしたりしました。注射をすると2.3か月は避妊なので。

先生は穏やかで優しいです。

基礎体温はつけなくて良い。

カスイの先生の人柄を悪く言う人を聞いたことがありません。

ただ、優しいゆえに、少し頼りなく感じる時もありました、、。
治療も無理を強制しないので、ステップアップものんびりで、自分から薬を変えて欲しい、、とか、人工をやりたい!とか言わない限り、同じ治療をダラダラとやるかんじです。

クロミッドは使えば使うほど効かなくなるので、転院までの期間に卵巣を休めるのも良いと思います。

私は結局、休みや休みの治療で、タイミング→人工2回した段階で体外を視野に入れたので、静岡の俵ivfに転院しました。仕事をしてなかったので電車通院です。ありがたいことに顕微にて今は2児の母です。

ちなみに、カスイでは一切指摘されなかった多嚢胞卵巣を俵で指摘されました。エコー上、素人でもわかるくらいの多嚢胞でしたが、カスイでは一切指摘されず、、もしかしたら、エコーの質が古いのかも、、。

あと、重度の男性不妊で友達がカスイに通ってましたが、カスイだと何回採取しても精子がみつからない、、他だとみつけてもらうことができる、、

と話してたので、培養土の腕も気になりました。

タイミングだけでも、やはり不妊専門の方が知識があって良いかと思います。

磐田の西●さんは、先生の好みがわかれるみたいですね、、。

• はな

はな

色々と詳しくありがとうございます!
    ア●トではありません😊

可睡のこと詳しく書いて頂きありがとうございます!とても参考になります!考えたいと思います🙌✨

• 10月31日
むにゅ

西垣ART通ってました。

掛川住みなので可睡の杜クリニック希望でしたが初心予約が2ヶ月先まで取れず、人気が高い分予約取りづらいのかな…と思って西垣にしました。

西垣は受付の女性と先生が愛想無いのでかなり好みは分かれると思います。

私は好きでしたけどね。
待ち時間は少ないですし、待合も何箇所かに分かれていてあまり他の患者さんと接触しないのは良いかと思います。
あと、先生もあまり目を見ず淡々と説明する感じなので先生に優しく寄り添ってもらいたい派の人には向きませんが、資料を手元において1つひとつ説明しながら進めてくれたり次の検査のための資料をくれたりして自分できちんと理解することが出来ました。
料金表も明確です。
私は闇雲にあれこれ検査や治療をするよりもひとつひとつ納得して進めたいタイプなので信頼できました。
先生も最初は愛想なくてえっっ??て思いましたが慣れてきたら目を見て話したり笑ってくれるようになりましたよ。
通うたびに 人見知りか! って思ってました笑笑

私は通い始めてから結構すぐ出来ましたし、マタ友も、可睡に通っていたけど西垣に転院してから結構すぐ出来たって言ってました😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    とても詳しくありがとうございます😌💕
    たしかに明確ですね!
    私も人見知りなので、先生もそのような感じだとドキドキしてしまいそうです😨(笑)
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 10月31日
まめしば

私も静岡の清水区で普通の産婦人科通って、排卵が自力で出来なかったので、クロミッド飲んでました!
しっかり排卵を見てくれましたし、タイミングもバッチリあってました‼

今の病院で言われたお言葉大変辛かったですよね😢私ならすぐに病院変えてしまいます…
お近くの病院がわからないのでお教え出来ないのですが、私の体験談が少しでもお役人立てればと思い投稿させて頂きました。

• はな

はな

ありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

お言葉に元気が出ました!
    病院を変えることを考えながら、また頑張りたいと思います😊💕
    ありがとうございました!

• 11月3日
はな

色々お言葉頂き、とても元気と勇気が出ました😌✨
ありがとうございました!
皆様をグッドアンサーにしたいところですが…できないようなので、一番最初にコメントをくださったりょうさんにさせていただきました。