※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫婦には役割があるからってその言い分はわかるよでもじゃああなたは仕…

夫婦には役割があるからってその言い分はわかるよ
でもじゃああなたは仕事で?
私は家事育児すべて?は?意味不明

洗い物やってた旦那がやらなくなって
早くやることやりなよって言うからぷちーん
もう洗い物やらないの?って聞いたら
あのさ、夫婦には役割があるんだよ
今日遊んでたんでしょ?その間俺は仕事してたからって
何その言い訳。洗い物いつからしてないの?

育児と家事に追われて完璧に出来ないから
それで外出たら文句言われるの分かってるから
支援センターにも公園にも行けない
平日は子供と引きこもり。話し相手もいない。

3ヶ月ぶりくらいに友達と遊んだらこれ
ほんとにストレス
あなたは来月同窓会で、近くでやるのにお泊まりするんだよねいいね男は。子供のこと奥さんのことなにひとつ
考えてないよね。

コメント

nniki

すごく似ていて気持ちわかります!
うちは共働きなのに旦那は、男は仕事。家事なんかやらない。という考えです。旦那は自分の父親が家事をやってるところなど見たことないから当然俺もやる必要ないと思ってる。らしいです。そんな甘えた考えの人と結婚したつもりはないので話し合って今は家事分担していますが、男は仕事。という考えは根付いてるので、あくまでも手伝ってあげているという認識らしいです。

だから完璧に家のことをこなしていないで友達とランチ行ったり、実家に遊びに行ったりすると、どこか納得いかないというような態度とられます。

泊まりは許可しなくてもいいんじゃないですか?そんなにあさんのことを言うのなら、そんな自由にする権利無いと思います!