※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

2人目出産予定で上の子が幼稚園に入園、送迎バスか迷っています。自転車で送迎予定だったが、新生児と上の子の登園が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

2月末に2人目出産予定です🤰4月から上の子が幼稚園に入園なのですが、送迎バスにしようか迷っています…
当初は家から自転車で5分位なので送り迎えする予定だったのですが、生後1ヶ月の子を連れて上の子と登園出来るかイメージがわかず…同じような方いたらぜひ教えてください
🙋‍♀️

コメント

♡mieeee♡

あたしと同じですね!
うちの子も下が2月生まれで上の子が幼稚園だったんですが、チャリでさっくり連れてます。

• ソラ

ソラ

同じなんですね!参考になります!
    下の子は抱っこひもで自転車乗る感じですか?
    1、2ヶ月の子を連れては大変ではなかったですか?💦

• 10月30日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

前に抱っこですね!笑
    軽いから全然です♡
    動かないし…笑

• 10月30日
  • ソラ

ソラ

小さいから抱っこしてれば大人しいですよね!上の子がグズったりはなかったですか?

• 10月30日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

上の子がグズるのは行き帰りですか?

• 10月30日
  • ソラ

ソラ

そうです!行き帰りでグズったら大変かな〜と思い(^_^;)

• 10月30日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

うちの子は全く大丈夫でした!
    チャリ乗りながら、話したりしてたら、距離が短いので、あっという間に家とゆう…笑

• 10月30日
  • ソラ

ソラ

そうなんですね!うちの子もグズらないといいなぁ…少しイメージがわいてきました!ありがとうございます😊

• 10月30日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

バスの変更が出来るなら一度様子見てもいいと思います!
    ただ、年少さんはみんな初めての環境で泣いてる子が毎日たくさん各クラスにいて、すぐ慣れる子と長い時間ママと離れて泣いて子いました。
    バスの中でずっと泣いてる子もいたそうです…
    なんで、急にソラさんからお子さんを離して寂しくないかなと心配なりました。
    余計なお世話だったらすいません( ;∀;)

• 10月30日
  • ソラ

ソラ

返信を下にしてしまいました💦

• 10月30日
ぽこたろ

私も同じくらいの距離です!
生後1ヶ月過ぎたら、散歩がてら徒歩で送り迎えする予定です😃
同じマンションに住むママ友もそうしてました😁

• ソラ

ソラ

確かに散歩がてら歩いて送り迎えもいいですね🚶‍♀️なかなか用がないと赤ちゃん連れて外にも出なさそうだし💦

• 10月30日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

すみません下に返信しちゃいました😅💦

• 10月30日
ちーちゃん

うちは幼稚園年長の時に出産したんですが、妊娠中も出産後も送迎バス利用してます。新生児の時に幼稚園連れて行くのは抵抗があったので…💦バス代費用かかりますが、便利だし、送り迎えに何回も赤ちゃんを連れ出さないので助かってます😄

• ソラ

ソラ

新生児だと大丈夫かなって不安になりますよね…上の子がバス好きなのでバスでもいいかな〜と迷い中です💦

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も新生児のときは不安でした。幼稚園行ってると何かしら病気をもらってくるので💦赤ちゃんも半年は母親からの免疫あるから大丈夫と思いきや、上の子からRSウィルスもらうわ、結膜炎 になるわで大変です😱送迎バス使っててもこうなっちゃいます😅娘はバスの中で友達とお話できたりドライブみたいな感じで楽しいみたいです。

• 10月30日
  • ソラ

ソラ

そうですよね、今までほとんど風邪もひかなかったけどこれからは毎月のように病気になり、それが下の子にもうつるとなると大変ですよね💦
    バスの中で友だちも楽しんで帰ってくるならそっちの方が有り難いですよね☺︎

• 10月30日
ぽこたろ

地域によるかもしれませんが、前抱っこで自転車は違反だし事故もよく聞きますよね💦首座り前は自転車の振動も怖いので徒歩が安全かな~と思います😅バスが家の前まで来てくれるならバスもいいと思いますよ☺️✨

• ソラ

ソラ

前抱っこの事故は怖いですよね💦
    確かに首がすわるまでは徒歩が無難そうですね!
    バスが家の前までくるみたいなのでそれも魅力的かな〜と決めれずにいます💦

• 10月30日
ソラ

そうですね、一度園に相談してみます!最初は泣く子もいますよね(;_;)
今プレに行ってる分には楽しんで行っているのでこのまま慣れてくれるといいんですが…2人目がうまれたら赤ちゃん返りもあるかなー?と色々考えてしまいますね^^;