※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
家族・旦那

うちの義実家は初孫にも関わらず一切お祝いなどくれません。義母は自分…

うちの義実家は初孫にも関わらず一切お祝いなどくれません。義母は自分磨きにしかお金かけてません。旦那の給料はしっかりにぎり、自分だけ好き放題してる。それは義祖母から聞いて知っていますし、しばらく同居してた時も義母のお金使いに関してすごく違和感がありました。

たまにママリで、孫へお祝いやプレゼントはくれるのが当たり前ではないですってコメント見たりするけど、例えば好きな人に何かしてあげよう!誕生日だからプレゼント用意しよう!みたいな気持ち私はあるのですが、その人たちは好きな人へは何もしないのかな?
そして、義実家は孫かわいくないってことでいいのかな?🙂
可愛かったら何かしらしれくれると思うんですけどね…🤔って言う愚痴でした。すみません

コメント

きゅー(^_^)

うちも全く同じです。
出産祝い、誕生日、クリスマスなども
なにもありません!!
でも私も敬老の日は母の日
主人の親になにもプレゼントもしないので
お互い様かな😂くらいに
思ってます‼

• さー(^_^)

さー(^_^)

そうなんですね!結婚して初めての誕生日にプレゼント渡しましたが返ってこなかったです😕(笑)
    子どもが何でも分かるようになっても敬老の日はスルーします❤😊

• 10月31日
くるみ

お金がないならともかく、あるならなんかくれって思います。
こっちが、義母夫婦のお金を頼りにしてるとかじゃなくて気持ちですよね。。。
お祝いはあるのが当たり前ではないかもしれませんが、おばあちゃんなら孫を甘やかしてあげて欲しいです。

• さー(^_^)

さー(^_^)

頼りじゃなくて、ほんと気持ちですよね😑私も祖母からは小さいうちはスーパーでお菓子のおまけ付き買ってもらったりしたので、一切しない人がいたことにびっくりです😳

• 10月31日
さいとうはじめ

確かに大体は自分の子に出産祝いくらいは出すと思いますが、孫にプレゼントは必ず渡さなきゃいけないものではないですし、あまり気にする必要はないかと思います。
ただやはり、そこまで可愛く思ってはないのかもしれませんね。
だったら、わざわざ子ども連れて会いに行かなくてもいいですね。それはそれで楽かもですね!