※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りで泣いて困っています。寝返りを繰り返し、落ち着かせる方法を知りたいです。

誰かいいアドバイスください😭
5ヶ月の息子なんですが、少し前まで夜寝ている時に寝返りをしても上手に寝ていたのですが、最近寝返りをしてマイポジがみつからないのか顔を左、右っと交互に向きながら足の力でドンドン上に上がって行きます💦
そして泣き初めてしまいます😵
寝返りに気づいた時点で仰向けに直してもすぐにまた寝返りでうつ伏せになって同じ事を繰り返します😱😱
本人もユックリ寝たいだろーに😥
最終的に抱っこをして落ち着かせてますが、どーしたらいいのでしょうか??
息子も寝ぼけながらの行動で可哀想です😭

コメント

deleted user

寝返り防止で脇に2リットルのペットボトル挟むといいと思います。
寝返り防止専用のクッション?も売ってますよ✨

  • さーや

    さーや

    寝返り防止のクッション!!
    聞いたことあります‼️でもあれって逆に寝返り出来なくて泣いたりとかないんですかね?

    • 10月30日
こむぎ

うちの子も最近たまにやってます!
落ち着かないのかもぞもぞして
最終的にふぇーって泣き出します😂
寝返り防止で脇にタオル挟んだり
布団かけてもだめですかね?🤔
うちは寝不足覚悟でそのまま好きに
させてます笑

  • さーや

    さーや

    やっぱり寝不足覚悟ですかねぇ😱💦
    朝旦那のお弁当作るのが正直シンドクて…
    でも旦那も残業で夜中とかに帰宅だからお弁当くらい作ってあげたいし😥

    • 10月30日
  • こむぎ

    こむぎ

    うまく寝返り返りが出来るように
    なればおさまるかなって思い今は
    仕方ないかなって寝不足覚悟です笑
    お弁当作るのしんどいですよね
    お弁当のおかずを夜作って朝詰めるだけにしたら少し楽になりますよ😊

    • 10月30日
ずー

うちの子も一緒ですー😭
土下座のポーズでグイグイ上に上がっていって壁にぶつかってどうしようもなくなって泣くっていう…
それで最近2〜3時間おきに起きちゃって私も辛い…😱←

回答になってなくてすみません💦

  • さーや

    さーや

    正にそれです‼️土下座ポーズ(笑)
    もーどーしたらいいんでしょうね😅??
    子供も寝たいのに寝れないし、こっちもユックリ出来ないし😭

    • 10月30日