※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならん茶
家族・旦那

今さっき出血したので病院に連絡しました。電話では、痛みがなければ大…

今さっき出血したので病院に連絡しました。
電話では、痛みがなければ大丈夫とのことだったのですが、問題は隣にいる旦那!
「出血した!」と言ってるのに「えー」とか言いつつTV見てるし。
電話してる隣で笑ってるし。
結果大丈夫だったけど、もう少し危機感とかないのか?!と、イラッとしてしまいました。

皆さんの旦那さんはどうですか?
やっぱり男性に自覚持てって言う方が無理なのでしょうか?(´・ェ・`)

コメント

🤑

それはいざ何かあった時、不安ですね😰
うちは 夜中、激しい腹痛だったので旦那を起こすと、
緊急で受け入れる病院を片っ端から電話してくれました😣

  • ならん茶

    ならん茶

    なんて頼りがいのある旦那様!
    爪の垢を飲ませたいくらいです( ˘•ω•˘ )
    本当にこれからが不安です😭😭

    • 1月9日
KKK

うちもそんな感じです。
私的に、自分があんまり不安な様子を見せて無いから、旦那も呑気なんだろうな〜と思っています。

もともと、男に「察しろ」はこっちがイライラするだけだと思って、何かして欲しいとか病院行きたい時はハッキリ伝えるようにしてきたので、私がお願いしたらスッと動いてくれます^ ^
あとは「そこまで大事態じゃないんやけど心配してよ〜」と思ってる時は甘えるようにしています(笑)

  • ならん茶

    ならん茶

    具体的なアドバイスありがとうございます<(_ _)>
    恐らく、うちも同じなんだと思います。
    心配してよっ!と、思ってはいるものの、本心は「言ってもしゃーないしな」って感じなので(´ヮ`;)
    甘えるのが下手くそなんですけど、頑張ってみます((〃>ω<)★

    • 1月10日
2163

きっと他人事のように思ってるんでしょうね( ̄O ̄;)
何かあった時には遅かったりするので、危機感をもってほしいです‼️

私は、前置胎盤で出血があったりしたので旦那も心配してくれてました´д` ;

  • ならん茶

    ならん茶

    どうしたら危機感もってくれるのでしょうか・・・?
    旦那的には心配してるのでしょうが、大丈夫だったんだからいいじゃん!な、態度がひっかかります。
    そりゃ、私もなかなか冷静に対処してたけども💧
    一番近くにいる人が頼りにならないなんて、これからが心配です(;つД`)

    • 1月9日
  • 2163

    2163

    難しいですね(;_;)確かに大丈夫だったとは言え、状況はきちんと聞いて把握してほしいですね!
    ならん茶さんは、1人目ですか?

    • 1月9日
  • ならん茶

    ならん茶

    1人目です!
    私だって初めてで分からないことだらけなのに「そんな急に流産ってするの?」「流産じゃないのに何で血が出るの?」とか聞かれて、こっちが知りたいわボケぇぇ!!ってかんじです( ̄▽ ̄;)

    • 1月9日
himawari...

1人目の時12〜14週の間に一回出血があったんですけどそれが夕方で病院電話したら同じく大丈夫、心配だったら明日受診してと言われました。旦那に伝えたら次の日会社遅刻してまで朝一の病院について来てくれました!出血したらパニックですよね。流産しちゃうんじゃないかとか思ったら私は号泣でした。そんな時に旦那さんにそんなことされたら物凄くキレちゃうと思います😭

  • ならん茶

    ならん茶

    旦那様の鏡!!!素敵です!

    一応今日の昼間に検診して、何の問題もなかったので大丈夫だとは思っていたんですけど、やっぱり不安になります(T_T)
    旦那的には励ましているんだろう「気にしすぎも良くないよー」って言葉にもイラッとしてしまいました。

    • 1月10日
  • himawari...

    himawari...

    ありがとうございます😂

    そうなんですね😣今何週くらいなんですか??
    旦那さんマイペースというかなんというか、、笑
    女心、いや、母親心わかってないですね🤔。。。

    • 1月10日
  • ならん茶

    ならん茶

    超マイペースです!(笑)
    いや、笑い事じゃないですけど。

    今9週目です。
    安定期入るまで、とにかく心配です(´・ω・`)
    コウノトリ読んでたので、余計に不安になっちゃうのかもしれませんが…

    • 1月10日
  • himawari...

    himawari...

    なんかそんな感じが文面から読み取れました!すみません!

    そうですよね。誰もが初期は不安になりますよね😣私も2人目ですが1人目で気は紛れているもののやっぱり心配です。けどこれを乗り越えれば!胎動とか味わえます❤︎頑張りましょ😊!!

    • 1月10日
  • ならん茶

    ならん茶

    やっぱり、経験してたって不安ですよね・・・
    でも、確かにお腹に赤ちゃんがいることが実感できる胎動が感じられれば安心できるかも♪
    頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 1月10日
deleted user

こんばんは^_^

不安ですよね。男の人ってなんでもっと自覚もてないんでしょうね。
旦那様にもコウノドリ読ませましょう。笑

  • ならん茶

    ならん茶


    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!
    ひなたくんママさんの旦那さんも自覚なかったですか?
    私の母いわく、妊娠もつわりも体験した人にしかわからないんだから仕方ないって……
    でも、二人の子供なんだからもう少し興味を持って欲しいなぁ💧と、思います😭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然です。
    妊娠も出産もみんなやってることぐらいにしか思ってないと思います。
    命の重みを分かってなかったですね。産まれてからやっと変わってきました(´Д` )

    • 1月10日
  • ならん茶

    ならん茶

    やっぱり産まれないと無理なんですかねぇ。。
    まぁ、仕方ないといえば仕方ないですけど(;´Д`)
    気長に頑張ります💧

    • 1月10日
那月☆

私が初期で出血した時、私よりテンパってました。

朝ごはんを食べに来ていたんですけど
私「今おトイレ行ったら血が出てきた」
旦那「ヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノアワアワ病院病院」
と、私が大丈夫だよと言ってみましたが

やだ!だめ!心配!怖い!と、即効で病院へ。

結果切迫流産で、その後はもう動かないで!と。

三人目なのに、旦那の方がパニックでした(笑)
そしていまだに仕事で手が空いた時に電話きます。

大丈夫?お腹痛くない?と。

  • ならん茶

    ならん茶

    ウチとは天と地の差っ!!
    羨ましい限りです(T_T)
    体調どう?ってLINEもくれるし、家事もそこそこ手伝ってくれます(言えばやるって感じだけど)
    でも、私が感じてる不安は理解できないんだろうなぁ・・・と、諦めかけています( .. )

    • 1月10日
まなままん

うちはつわりで吐いてても、テレビ見て笑って、大丈夫?も様子見にくるもない、殺したくなる旦那です(笑)
自分が具合悪い時には大騒ぎなくせに…

  • ならん茶

    ならん茶

    それは確かに殺意が湧きますね・・・(笑)
    うちの旦那も自分が体調悪いとこの世の終わりみたいになります(;´Д`)
    女は強いと思っているんですかねぇ?

    • 1月10日
  • まなままん

    まなままん

    たぶん、人の事には興味ないんでしょうね(^_^;)

    • 1月10日
  • ならん茶

    ならん茶

    今後が不安ですが、産まれたらきっと変わると信じて耐えます(T_T)(T_T)

    • 1月10日
vuvu

うちもまったく同じことが
ありました。
出血したって言ったら
まじー?ってだけでした。

産まれてからも自覚なんて
なく、まったく愛情が
感じられません。

自覚はもてって言って
持つものじゃないから
うちはもうあきらめてます。

  • ならん茶

    ならん茶

    同じ体験の方がっ(´•̥ ω •̥` )
    産まれてからも変わらないのは・・・ちょっと💧
    でも、諦めというか開き直り?も大切なのかもしれないですね(;´・ω・)

    • 1月10日
いのり

うちの旦那も、そんな感じで軽いです!
今日も飲み会でまだ帰ってきてません!臨月でいつ何があるか分からないのに‥(♯`∧´)本当にイラつきます(-_-)

  • ならん茶

    ならん茶

    臨月なのに飲み会・・・!!
    それはちょっと配慮が足りないですね( ˘•ω•˘ )
    立会い出産とかさせたら、少しは変わるでしょうか…?
    ストレスは妊婦の敵!!
    お互い程よく発散しながら頑張りましょうね(๑•̀ •́)✧

    • 1月10日
  • いのり

    いのり

    上の子の立会いをしましたが、なーにも変わりませんでしたので今回も期待しません(ーー;)
    本当に思いやりが、足りない男です!
    30歳になってから人の性格を変えるのは無理らしいので諦めるしかないですね(ーー;)
    ストレス解消したいですねー(♯`∧´)

    • 1月10日
  • ならん茶

    ならん茶

    (゚◇゚)ガーン
    唯一の希望が断たれました・・・

    ストレス解消には買い物ですよ!
    私は明日セールに行くと決めましたd(゚∀゚。)

    • 1月10日
  • いのり

    いのり

    SALEいいですねー!これから更に安くなりますよね^_^
    私も行きたいです(T_T)

    • 1月10日