※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

高校生の息子がゲームばかりで、家事を放置しているので疲れています。少しの間、ご飯やお弁当を放っておいてもいいでしょうか?

高校生になる我が子がいます。
最近、ゲーム三昧ちょっとした話をすると嫌な顔ばかりされ風邪ひいたりしたら機嫌よくこちらに来ます。
最近、毎日ご飯や洗濯掃除やってるのがバカらしくなりました。
少しの間お弁当やご飯の事放置しても良いでしょうか?
生意気な息子になんだか疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置とはどれくらいですか?
たまには休んで今日ご飯と味噌汁だけ!とかしてもいいとは思いますが、
掃除とかも子供の部屋とか子供のところはしなくてもいいですよね、高校生なら。

お弁当はお金渡して買ってって、って言えばいいかと♪

  • ひまわり

    ひまわり

    3日ほどです。
    お弁当、バイトしてるのでお金出さしてもらおうかとおもってますが

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいと思いますよ。
    高校生くらいになると強いですし、一人で生きていけるくらいですよ、
    反乱ですね 笑

    • 10月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね。
    少しバイトしたり身体も大きくなったせいか生意気で困ります

    • 10月30日
えり

うちの高校生の娘も自分の機嫌でだいぶ違います😓洗い物してほしいとか、机を片してほしいと言ってもなかなかやってくれません。体調が悪いと言ってたまに放置します!今日は着るものがなく困ったようで、今自分で洗濯機を回しはじめました😅
きっと今私にムカついてるはずですが、放置します!2週間近く口を聞かない時もありました😅でも仲がいい時もあるので、これでいいのかなーなんて思ってます!

  • ひまわり

    ひまわり

    娘さんもあるんですね。
    困ったら勝手にやりますよね。
    バイトしてるしお弁当も無視でいいですよね?

    • 10月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    ゲームやスマホも当たり前の様に話しかけてもずっと触ってるので
    取り上げても良いですよね?

    • 10月30日
  • えり

    えり

    困れば自分でやると思います!バイトしてるなら尚更無視していいと思います😅うちはバイトすらしてないのでお金だけ無言で渡してました!

    • 10月30日
  • えり

    えり

    うちも話しかけている時はスマホおけと何度言っても聞かないので取り上げたりもしました!

    • 10月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    いらないのね?と聞いても知らん顔なんですよね。
    もう、取り上げて良いレベルですよね。
    高校生との息子も大変なもんですね。
    お応えありがとうございます😊

    • 10月30日
  • えり

    えり

    難しい年頃ですよね😅異性となるとまた大変ですよね💦
    うちも機嫌で無視されるから、やり返してあげます(笑)
    お互い負けないように頑張りましょう!!(笑)

    • 10月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当異性なので何考えてるかわからないところあります。💧
    無視は、よく似てるかなと思います。
    無視ってね💧毎日家事やら頑張ってるのにまあしなくても良いって言う合図と思えば気が楽ですかね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 10月30日
  • えり

    えり

    本当に都合いいなぁーーー😡ってイラッとしますよね💦
    有り難さをいい加減わかってくれと思ってしまいます(笑)
    無視するなら無視しかえしてってやらなきゃストレスですよね😓

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なんか高校生なったら生意気な感じが凄い出てきた感じです。
    今日お弁当知らん顔してやりました。

    • 10月31日
  • えり

    えり

    高校生になるとまた変わりますよね💦
    付き合う仲間も変わると余計違うきがします😓学校から帰ってきてお腹減ったと聞くのもイラッとしちゃいます(笑)

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    高校生になったら可愛さが無くなった気がするのはうちだけでしょうか?。
    口先だけ偉そうになってくれたのでイライラしちゃってますね。
    何日お弁当無視なるやら。
    内心無くして心配もあるんですが。
    今は、なしで行きます❗️

    • 10月31日
  • えり

    えり

    可愛さは減りましたよね…😓
    何か言えば倍に返してくるか、無視されるか…よくもまぁこんなにイライラさせてくれるなって思います💦
    ちょっと心配になる気持ちわかります(笑)
    突き放しときながら娘の機嫌をとらなきゃなんて考えちゃう自分もいました😱
    でも絶対娘にもお見通しだろうから、心を鬼にしました(笑)

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    すみません返事遅れてました。
    心配しなくてもいいのに心配しちゃうの親だからかありますよね。
    機嫌伺います。
    お見通し娘さんだと敏感に察知しそうですね。うちの息子は、察知してるより面倒くさそうな感じなんですよね。
    どうたらこうたら言われたくないみたいに。
    段々とこうやって成長するんでしょうね。

    • 11月1日
  • えり

    えり

    こっちがついていけなくなりますよね。
    昨日までは出かけに連れて行って、色々買ってあげたら終始ご機嫌だったのに
    今日は口もきかないほど不機嫌で、本当に出ていってほしいくらいです😓
    ご飯も与えたくないし 顔も見たくありません

    • 11月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    機嫌が良く悪くそこが面倒臭いですよね💧
    わかります。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 11月6日
  • えり

    えり

    いつまで続くのかなって毎日思ってます💦

    • 11月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当ですね。
    信じるしか無いのかなですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 11月6日
  • えり

    えり

    うちはTwitterに愚痴を書かれてたりして、それを見て私のことだとすぐわかり悲しさと怒りでどうしようもなかったです😓
    そのあと機嫌よくいられても、あんな事思ってたくせに😡ってキレそうになります笑
    近すぎてもダメだろうし、本当わからないですよね(T^T)

    • 11月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    見ちゃったんですか!
    私も見たら泣いちゃいそうです。きっと私も無茶苦茶書いてますよ。クソ親とか。

    高校生、本当わからないですね。

    • 11月6日
  • えり

    えり

    気分の浮き沈みが激しい娘にあわせていたら、こっちまでおかしくなりそうです😓

    • 11月9日