※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimana
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で安定期なのに、心身の調子が悪く、うつのような症状が出ています。同じ状況の方はいますか?

妊娠5ヶ月で安定期のはずなのに、とにかく心も体も調子が悪く、ちょっとうつのような症状も出ています・・・。
他にも同じような方はいますか?;_;

コメント

KMB

同じですー!
心身ともに沈んでます(╥ω╥`)

• minimana

minimana

同じような体調の方がいて、なんだか励まされましたー;_;✨
    皆さんも、しんどい思いされているのですよね!私もポジティブにならなければ…>_<…

• 1月11日
m

同じです(;;)
気分の上がり下がりが激しく、特に涙流す事でもないのに、泣いてしまったりしてます。

• minimana

minimana

気分の上がり下がりが激しいの、とてもよく分かりますー;_;
    私はもう何もする気が起きなくて、ほぼ一日中寝てることもあります↓↓
    旦那に申し訳ない気持ちもあるけど、とにかく辛くて・・・

• 1月11日
デブちん

こんばんわ☆
妊娠23週のものです。
私は今でも調子が悪い日があり、マタニティブルーというのでしょうか、ずっとそうでした(´`:)
情緒不安定で旦那様にも些細なことで八つ当たりしてしまいますし、家事もできない日もあります(。>A<。)
安定期と言っても、産まれるまでは心配が絶えません。
子供も母体から栄養とっているので、めまいや動悸もおきますし。
私は赤ちゃんに話しかけて気を紛らわしたり、旦那様や親にも話をしてサポートしてもらってます(^^;)
心配になって、救急外来にかかったこともあります。
担当のお医者さんに相談したりもしました。
一緒に耐えましょう!

• minimana

minimana

一緒に耐えましょうのお言葉に、とても励まされましたー;_;✨
    そうですよね、赤ちゃんに栄養がいっているぶん、普段とは違う体ですもんね☆
    辛いのもしんどいのも、赤ちゃんがお腹の中で無事に育っている証拠なはず!
    私も頑張ります…>_<…

• 1月11日
bibiharu

私も安定期の頃鬱状態でしたよーなぜか!
毎日夫に意味不明な事で泣いてあたりちらしてました! 泣き終わると、なぜ泣いてたのかよく分からず夫にホルモンのせいだと説明して謝ってましたw 全部ホルモンのせいにしたら楽ですよ♩

• minimana

minimana

全部ホルモンのせいというお言葉が、胸の中にストンと落ちてきて安心しました(*^^*)
    今の時期、他のママさん達もしんどい思いをしながら頑張ってるんだーと思いながら、耐えます☆

• 1月11日
祈莉

妊娠中はずーっと情緒不安定でしたよ(^_^;)
特に、3人目は鬱、パニックの治療中で妊娠発覚で弾薬したので
余計でした。

今回も波は多々ありますが、一才半の娘のお世話で考える時間もないので落ち着いてます^ ^
鬱というより、ホルモンバランスのせい。と思いますよ✨

• minimana

minimana

鬱やパニック症状の中、子育てや妊娠をされていたなんて、本当にすごいです!
    私も赤ちゃんが産まれたら、安定するのかな?
    その日を夢見て頑張ります✨

• 1月11日
  • 祈莉

祈莉

ホルモンが戻る産後半年位には安定してくると思いますよ^ ^
    妊娠中は、体の変化や妊娠での縛り?で自分なのに、今まで通りではない生活。その中で旦那は今までとなんら変わりない生活。ましてや飲み会とか言われたらイライラ。
    ちょっとした言葉のニュアンスだったり普段なら全く気にならない言動や行動もイライラしてしまったり。産後は産後で、これもまたホルモンというか子供を守るという本能でそうなるみたいだけど、ガルガル期って言われてるものが到来する事があります💦
    それに、産後すぐは寝不足、体調不良でイライラするし😱

私の場合は妊娠中はイライラするから、イライラしだしたら宇宙人だと思って!って主人に言ってますw
    かなり感情的になってしまうので(^_^;)

安定期っていうけど、お腹が大きくなって動きづらいとか、息切れとか本人にしか分からないような変化は安定期に入った頃から始まるので、安定期=楽な時期ではなくこれから体の負担は増えていくと思うけど出産まで楽しく過ごせるように心がけて乗り切って下さいね😊

• 1月11日

六ヶ月です。初期から四ヶ月切迫流産で自宅安静で、体調いい日がなくて、よく泣いてます。今も泣きながらママリ見てます(◎-◎;)

• minimana

minimana

切迫流産で自宅安静とのこと、今日は体調いかがですか?
    自宅安静だと中々自分がやりたいこともやり辛く、お辛いですよね☆
    私もまだまだしんどいですが、ここにコメントしてくださった方達のことを思い出して、頑張りたいと思います

• 1月11日