※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

1歳5ヶ月の娘ですが、チャイルドシート拒否で困っています😖すんなり乗っ…

カテゴリ違っていたらすみません💧
1歳5ヶ月の娘ですが、チャイルドシート拒否で困っています😖すんなり乗ってくれるときもたまーにあるのですが、かなりの確率で乗る前から仰け反ってぎゃん泣き、後ろに人が乗った時なんかは絶対に乗ってくれません。。克服した方、どのようにしたか教えてください😣お菓子を持たせても食べ終われば泣き、携帯で動画を見せても振り払って落としてしまいます。車社会の場所に住んでいるので出掛けるには必ず車ですが、毎回そんな感じなので外に出るのが億劫になりつつあります😞

コメント

はな

うちは1歳でちょうど「お椅子に座るブーム」が来たので、1歳から使えるジュニアシートに切り替えました!
また、そのタイミングで座ったらお菓子がもらえるを実践したらまずは自分からすすんで座るようになりました😀
初めのうちはお菓子もハイハイン2袋とか多めにあげたいたんですけど、車専用のおもちゃや絵本(だるまさんシリーズ)を積んで遊ばせるうちに慣れてきて、最近はおやつなしでも自分で座ってくれてます😆
ちなみにジュニアシートは1歳から使えるのだとチャイルドシートにかなり近いホールド感のものが多かったんですけど、座席シートに近い作りのものを選びました😀💡

まなみ

私も半年前それで、すんごく悩みました…そとも出たくなかったです。

時期が過ぎるのを待つしかないとおもいます。

オリオリ

DVDプレイヤー座席に固定するやつはどうですか?
うちはずっと動画見せてます😅

MaaaaD

私の息子は後部座席だと
泣いたりしてましたが
助手席にしたら泣かなく
なりました(^ ^)