※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

今日も帰りが遅いとは聞いてたが…今の時期にそんなに忙しいのか…?朝7時…

今日も帰りが遅いとは聞いてたが…今の時期にそんなに忙しいのか…?
朝7時に出ていき、21時近くです帰ってくるの。
あ、旦那の話です!
私は前同じ会社に勤めてたのでいつもなら暇な時期なのになって…部署と役職?ついたから忙しい?
姉と今日話してて、姉も同じ会社なのですが暇で残業ないって聞いたので…部署違うからなんとも言えないですが…なんかやってんじゃないのー?って言われちゃいました。。
それはたぶんないと思うけど、毎日1人で朝から晩まで子育て…帰ってきてもなーんもしない旦那…たまにミルクやるけど…皆さんのうちは旦那さん仕事の日も家事なり、育児なりしますか?

コメント

ke

うちも同じような勤務時間です❗️
朝は風呂洗い、時間に余裕があるときは朝食作りをしてくれます🍚今となってはですが…😅保育園に送りに行くのも夫がしてます❗️

• とも

とも

2人で働いてたら家事育児も分担ですよね~
    来年から保育園受かれば入れたいのですが、この状況が続いて保育園の送り迎えも無理だし、朝もギリギリまで寝てるし、んー今はいいけどなんでもしてもらうの当たり前にならないで欲しいなって思っちゃいました😂
    話し合い次第ですかね、ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆ

うちは9時出勤、早くて22時、ひどいと日付をまたいで帰ってきます…
それでもこどもの寝かしつけでうっかり寝てしまった私の代わりに皿洗いや洗濯をしてくれます…申し訳ない…
朝もこどもがうんちしたらオムツをかえてくれたり、夏場は朝シャワーを浴びさせてくれるときもありました。

• とも

とも

そうなんですね☺️
    皆さんの旦那さんも帰り遅いですね💦
    皿洗いに洗濯とっても優しい旦那さんですね☺️
    うち朝は早いからなーんもできないし、最近は娘寝てから帰ってくるし…
    仕事だから仕方がないのかもしれないですが…疲れてきました😓
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ユキ

うちも7時前に出勤して、21時過ぎに帰ってきます。
うちは朝にお風呂掃除と洗濯物干しをやってくれて、夜は食器の片付けと子供と一緒に寝てくれます。
結構助かってます💨

• とも

とも

そうなんですね☺️いい旦那さんですね✨
    朝からそんなに動いてくれないだろうな、むしろ自分が会社行くだけで精一杯なのに。
    まだ働いてないからいいですが、働いたら…私が大変なだけかな~なんて😭
    今でも疲れてるんですけどね笑
    話し合いが必要そうだな😓
    ありがとうございます😊

• 10月30日
  • ユキ

ユキ

うちは働かなくていいなら専業になるよ➰とか、家事はするけど育児しないもんね➰って言ったら、たくさんやってくれるようになりました😊
    頑張って下さい‼︎

• 10月30日
  • とも

とも

そうなんですね☺️
    帰ってきてから言いました!
    保育園行き出したらやってもらうよって!家事も!
    わかったとは言ってたけどどうだか…頑張ります☺️

• 10月30日
eq

我が家も7時、8時出勤ですが
帰宅は23時頃です。
平日週一休みなので土日祝もありません。

受験生の長男は起きていますが
子供たちは8時に寝かせていますので
仕事の日の
家事や育児の協力は無理です^ ^

毎日遅くまで感謝です♡

• とも

とも

旦那さん激務ですね😭
    やはり仕事の日の協力は無理ですよね💦
    私も遅くまで感謝ですって言えるようになりたいですが…早く帰ってくればいいのになーって思っちゃいました😂
    ありがとうございます😊

• 10月30日
あやりん

我が家は平日は朝7時出勤、夜早くても21時帰宅...最近は忙しくて終電になることも(泣)
土日も出勤することが多く、家事育児はほぼ私がしています...
たまに時間があれば家事は洗濯して、掃除機かけてくれるくらいです💦
(育児は、時間があれば、子どものお風呂入れてくれたり、ミルクあげてくれたり、遊び相手になったりしてくれます)

私も来年4月から保育所入れて仕事復帰したいので、今の家事育児配分なら確実つぶれます😢
実家は県外で遠いし、義実家は近いけどあまり頼りたくないんですよね...

• とも

とも

早くて21時ですか💦
    旦那さん激務ですね😭
    時間あったら洗濯、掃除機してくるんですか☺️優しい!
    うちの旦那最近なんもやらないからちょっとイラついております…
    今日もご飯食べ終わると、ママコーヒー入れてって自分で入れろやーーって感じですが今のところは入れてあげます!
    家事育児仕事ってなると今から 潰れそうって思っちゃいますよね😭
    なんとか協力しないといけないですね☺️ありがとうございます😊

• 10月30日