※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

安定期から男性や両親に頼れず一人で家を借り、生活保護の申請中。赤ちゃんの準備に全力を注いできたが、財政面で不安を感じています。産まれて幸せか不安です。

弱音吐かせてください
ごめんなさい
安定期頃から男は逃げて実母も実父も当てにならなくて一人で家を借りたりしてきました
生活保護の申請中ですが遅くて不安になるばかりです
貯めてたお金も家を借りて赤ちゃんの物だけ全て揃えて机もない所に住んでいます
お腹の子だけは絶対幸せにするって思って頑張ってきたのに自信がなくなってしまいました
申請中だと保険証が無く病院費も10割なので母子手帳の安くなるやつを使っても正直お金を払うのが辛いです
産まれて来て幸せなのかなって思ってしまいます

コメント

(19)

そんな大変なときにでも赤ちゃん用品全て揃えるなんて素晴らしい愛情じゃないですか✨
絶対幸せです大丈夫です!
ほんとにお金がどうしようもなくなったら役所などに相談にいったりすればいくらでもどうにでもなると思います!
赤ちゃんを幸せにできるのはお母さんだけです!いいお母さんですね☺️

• R

R

ありがとうございます😭

• 10月30日
はじめてのママリ

幸せにするって気持ちを持たれてそこまで大変な時期でも頑張ってるRママさんはとても素敵だと思います。
やってみないと分からないこともたくさんだと思うけれどその子を幸せに出来るのはママさんだけなので頑張って下さい!そう思ってもらえてる赤ちゃんも幸せです!

• R

R

ありがとうございます😭
    頑張ります

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたのでコメントさせていただきます。
私も妊娠中に相手に逃げられ、実家も頼れず自分で家借りて貯金崩しながら生活してました!
生活保護の申請も同時にしましたが、
同じく受理までにかなり時間がかかり、自分が生きていくのもやっとなのにこんなんでお腹の子を幸せに出来るんだろうかと毎日思っていました。
実際生まれてみると大変だけど毎日幸せです!産んでよかったって心から思います(^^)
とりあえずお金の面は役所に相談に行ってみてください!
生活保護の担当者にも話してみると、本当に生活費がなくて大変な方には少しお金を貸して下さったりするみたいです!
今もうお腹おっきくて大変かと思いますが、無理せずに1人で悩みすぎないでくださいね!

• R

R

周りのシングルの子とかも頑張ってるのに親頼れていいなあとか思ってしまいます、、
    同じ状況の人が居なかったのでなんだか少し安心しました😢😢
    ありがとうございます
    相談ですよねやっぱり
    5日検診なんですけどそれもお金面凄く心配で、、
    申請してからもう一週間以上経つんですけどどのぐらいかかりましたか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今シングルで育ててる方も多いですけど、実家で住まわしてもらってたりですもんね(><)
    娘が産まれるまでは家でも1人だし、余計なこと考えちゃうんですよね。。😢
    県によって違うかもしれませんが、
    申請してから最短で2週間、だいたい1ヶ月かかると思ってくださいって言われました😓
    当時、Rママさんと同じくすでにお腹おっきくて働けないし、貯金もほぼ無かったので、その旨伝えて受理まで2週間かからなかったと思います!

• 10月30日
  • R

R

そおですよね。
    余計な事考えます😭😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭😭

• 10月31日
ママ

何もアドバイスできなくて申し訳ないのですが、本当に素晴らしいお方ですね😭お腹の赤ちゃん凄く幸せだと思います!こんなにおもってくれて喜んでると思います!この先不安になることが多々あるかもしれませんが赤ちゃんとお幸せになられてくださいね😊お力になれずすみません。

• R

R

ありがとうございます😭
    自信になります本当に😭

• 10月31日