※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で夫婦生活再開、濡れない状況に不安。戻る時期や問題について相談。

下系の質問すみません💦
産後2ヶ月半ちょいで、夫婦生活を再開したのですが、、

まっったく濡れませんでした💦痛みばそこまで無かったので、最後まで出来ましたが、、

夫は「きっとホルモンのバランスなのかな?」と言っていましたが、何となく申し訳なくて😂

イクのに、濡れなくて😭

イクのと、濡れるのは、別問題なのかな?

皆さんは、いつくらいから夫婦生活を再開し、いつくらいから産前の感じに戻りましたか❓

コメント

あ

私も濡れなくなりました!!笑
結構濡れなくなる方多いみたいです!笑笑

イクならまだマシですよ!!
私はイカなくなりました🤕笑

• わさび

わさび

濡れなくなるの、多いんですね( ;∀;)
    やっぱり子供産むと、色々違うんですね💦

イクには、イクんですが、なのに濡れないのが不思議で、、😂

こんな質問に答えていただき、ありがとうございます😭

• 10月30日
anri

私も産後2ヶ月過ぎて再開しましたが、未だに濡れにくいし奥まで入れると痛いので、ローション使って入り口だけにしてます🍀

イケるならいいのではないでしょうか😄
擦ったり色んなやり方があると思うので、旦那様とイチャイチャしながら元の状態になるまで気長に待ってみてもいいんじゃないでしょうか?🌠
優しい言葉をかけてくれる旦那様で良かったですね~😊

• わさび

わさび

入り口だと痛みがないの分かります😭皆さん同じなんですね、安心しました💦

幸い、旦那も濡れない事に理解を示してくれているので、気長に待ってみます(^ω^)

旦那の優しさに気づかせてくれた、anriさんに、グッドアンサーを(^ ^)

• 11月1日
  • anri

anri

グッドアンサーありがとうございます✨
    今後の為に、産後1年間は無理せずに休養した方がいいみたいですよ🎵
    もし次のお子さんを望むなら、その時の体調次第で頑張ればいいと思います😆💕

授乳中なら、旦那様に強く胸を揉まれたら母乳に影響が出るようなので、ソフトタッチしてもらった方がいいですよ~🍀

• 11月2日
  • わさび

わさび

行為中、胸は大事にしまってあります😂下着取るのも嫌で、一切触られないように😂✋

アドバイスをありがとうございます😊

• 11月2日
チョコレート

私もびっくりするぐらいそうでしたよ!笑
1歳過ぎて卒乳してからようやく前のような感じになりました😝
ホルモンの影響ですかね!?

• わさび

わさび

同じですね😭私もびっくりするくらい、カサカサでした😂笑

卒乳してからですか(*^^*)
    やっぱり体がホルモンの影響や、育児モードに入ってるんですかね🤔

こんな質問に答えていただき、ありがとうございました😊

• 10月30日
りりぃ

私も4回チャレンジしたのですが、全然濡れず…。
痛すぎて泣いてやめるっていう。。。旦那が相当ショックを受けてました😣ホルモンのせいとはいえ、ちょっと申し訳なくて😔
妊娠中からもう1年位してないです…😥

• わさび

わさび

痛いのは辛いし、でも旦那さんもショックだし、、、辛い所ですね😢😥

1年経てば、妊娠出産してなくても、きっと痛いですよね💦

こんな質問に答えていただき
    、ありがとうございました😊

• 10月30日
きき

2年経っても産前みたいにならなく、場所によって痛いです😭体は硬いし腰は痛いしよぼよぼです笑😭

• わさび

わさび

2年ですか( ;∀;)💦
    痛いのは、とても辛いですねー😰

わたしも濡れないし、疲れやすくなりました😢

腰お大事にして下さい💦

こんな質問に答えていただき、ありがとうございました😊

• 10月30日