※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、夫に任せて別室に移動中。一緒に寝るとおっぱいせがまれそうで我慢中。みなさんは一緒に寝ましたか?

断乳1日目です。
昼間はなんとか誤魔化せましたが
やはり夜の寝かしつけが大変です。
今は夫に任せて私は別室に移動してしまったのですが
娘のわんわん泣く声と夫の必死にあやす声に胸が押し潰されそうです(;_;)
みなさん、一緒に寝ましたか??
ここで姿を出すと、おっぱいせがまれそうなので我慢しているのですが、、、
ここは、夫にがんばってもらうしかないんですかね😢

コメント

綾パンダのコパンダ

断乳の間は一緒に寝ませんでした。一日目の夜からガチガチで(;_;)自分のおっぱいで精一杯でした!!

さんぱちり

けいちゃまさん、断乳、大変ですよね、お疲れ様です。
私は娘が1歳から断乳し始め、結局1ヶ月はダラダラあげたり、我慢させたりで、なかなかうまくいきませんでした。
旦那さんが協力してくれるなんて素敵です!
けいちゃまさんが、お子さんの近くにいてあげたいなら、一緒に寝かせてあげてほしいです。
でもあげない、と決めたら絶対おっぱいは出さないで下さい。
私みたいに1ヶ月苦しむより、1週間我慢した方が結果的にイイですよ。

橘♡

うちは眠くなったら勝手に寝てくれてたのでそこまで大変ではなかったですがいまでもたまに首らへんをずっと掴んで寝るときあります
断乳するって決めたなら旦那さんに頑張ってもらうしかないです
ここで、負けたらずっと断乳出来ずに子供も戸惑います
添い寝しておっぱい飲もうとしてもしまってのませないようにするとかしたら何日かで、諦めたりすることありますよ

• 橘♡

橘♡

旦那さんがイライラしちゃうのもわかりますが、イライラしてたら絶対寝ないです( ̄▽ ̄;)
    これ、ほんと不思議なんですけど、イライラとか寝かせよう寝かせようとすると絶対寝ないんです

• 1月9日
  • 橘♡

橘♡

それは大変でしたね^^;
    あんまり搾乳しすぎるとまた作られちゃって張っちゃうので搾乳しすぎはダメですよ

• 1月10日
けいちゃま

コメントありがとうございます!!
たしかに、張ってきますね(>_<)
様子見してるんですが、、、心苦しくて(;_;)

焼き肉

私は断乳に3日かかりましたが、3日とも一緒に寝ました。泣きわめいても抱っこしたりおんぶしたり、寝不足になりながらもなんとか乗りきりました!断乳を始めてから心が折れておっぱいをあげてしまうと次止めようと思ったらもっと大変になると聞いたことがあったのでどんなに泣いても我慢しました❗パパでもママでも泣くのは同じだったので、だったら一緒に寝たいと思って抱きしめて寝ました❗当時は辛かったけど4日目からは一晩ぐっすり寝てくれましたよ(^-^)v
欲しがってるのにあげないと罪悪感ありますよね😅でも、決めたならめげずに頑張ってください❗旦那さんが協力してくれてるなら頼ってもいいと思いますよ😉

ゆまぷ

私は一緒に寝てました!\( •̀ω•́ )/
パジャマもあげれないように、インしてました!
どうしようもなく泣きわめきますよね(´;ω;`)
うちの子は、ちっちゃい氷あげると、あれ?冷たい!って思ってぺろぺろなめて泣き止みましたよ!\( ˆoˆ )/♡
気休めですが、ぜひ\( •̀ω•́ )/

けいちゃま

さっき、たまらず姿を見せておんぶで寝かしつけしたんですが、うまくいかなくて、、
もう一度わたしが別室に消えて、なんとか夫が寝かしつけてくれました。
が、また起きたときが不安です。
やはり別室に待機することにしました、、、娘がかわいそうなんですが、添い乳で寝ていた子なのでもらえないのも辛いかなぁって(;_;)
断乳がこんなに切ないなんて思ってもみなかったです(;_;)

けいちゃま

ほんとですよね、ここで負けたら本人が混乱するだけですよね。
おっぱいは張ってくるし、寝ないしでちょー辛いですね。
夫も若干イライラしてたし、、娘がかわいそうな気がしちゃいますが、赤ちゃんからの卒業だと思って前向きにがんばります!夫もがんばってもらわないと(^-^;

けいちゃま

やっぱり3日なんですね、、!
一緒に寝られたのは、理想です(>_<)(>_<)
ずーーーっと添い乳やおっぱいで寝ていた子なので、私が抱っこすると、欲しがっちゃって(;_;)
でも、ママがいないのも不安なんだろうなって泣き声でわかります。
夫に頼ります(>_<)

けいちゃま

氷ですかぁ、やってみようかな☆
とりあえず、まくら元にマグはおいてますが、、
今は寝ていますがまた起きると思います。
わたしも、お乳が張ってきて眠れません(>_<)

焼き肉

私も完母で2歳11カ月までずっと添い乳でしたよ❗確かに抱っこすると欲しがりますね(^o^;)ほとんどおんぶしてやっと寝たかなってときに抱っこしてました!おんぶのままはさすがに私が寝にくくて(>_<)抱っこしてソファーにもたれ掛かったりして寝てましたよ❗

ゆまぷ

うちの子はこれじゃないー!っ的な感じでマグ投げましたからね(´-ω-`)笑 本当に欠片みたいな氷をあげるとケロッとして、今までの泣きは何だったんだろう…って、くらいでした!
夜中起きた時が勝負ですね(´;ω;`)辛いですが頑張って下さい(´;ω;`)
お乳は乳腺炎にならないように気をつけてくださいねー!(´•_•` )

けいちゃま

ここにコメントしてから、なかなか寝られず大変でした(^-^;
でも突然寝てくれたみたいで、そーっとのぞいたら、ぐーぐー寝ていました😅
とりあえず、一安心ですが私がおっぱい痛くて眠れず、搾乳しました(;_;)

けいちゃま

ソファーで寝たりしたんですね(・・;)
おつかれさまでしたー(>_<)
今はおっぱいがパンパンで、抱っこできそうもありません😱

けいちゃま

たしかに、マグは機嫌悪いといらないっていいますよね(笑)
さっき、一度起きて夫に抱っこされて10分くらいで寝付いたみたいです!
わたしは、お乳が痛くて目が覚めて、さっき搾乳しちゃいました、、、乳腺炎怖いです(;_;)

けいちゃま

搾乳は、痛くなったときだけ、、なんですよね(;_;)
でも、ずっと痛いです(>_<)(>_<)
娘を抱っこできません😱
がんばります!ありがとうございました☆