※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu---💓
ココロ・悩み

保健センターでの体重測定時にプライベートな話をされ、傷ついた女性がいます。ママ友との付き合い方について相談しています。

私は人付き合いが苦手です。
保健センターに体重測定をしに行った時に以前仲良くしていただいたママさんもいてすごく嬉しかったのですが、周りに初めましてのママさんたちがいる前で言ってほしくない私のプライベートの話をされ、すごく傷つきました。
これから保健センターに行くのも少し嫌になり、もう行くのをやめようかと思います。
あたし自身、自分のことを話してしまったことを後悔してます。
みなさんはどうやってママさんたちと付き合っていますか?

コメント

なの

ずばり、ハッキリ物を言うようにしています!

そのママさんは悪気なかったんじゃないかな、と思うので、ゆりさんが嫌な思いしてることに気づいてないと思います。

ハッキリ言う事で嫌われることもありますが
我慢して多くの人と付き合うより
ハッキリいって、それを理解してくれる人と付き合っていきたいからです😊

その方が、後々自分も楽です😁

• Suu---💓

Suu---💓

お返事遅くなりすいません。
    あさんのいうとおり、理解してくれる人と付き合っていったほうがいいですよね。
    これかれはっきり言うように頑張ります!
    ありがとうございました😭

• 10月31日

そのママさんにはプライベートを話してしまっていたと言うことですかね??周りに知られたくないことは誰にも話さない方が安心だし気楽に付き合えると思いますよ^^

• Suu---💓

Suu---💓

最初、根掘り葉掘り聞かれてちょっと怖くて答えてしまったんですよね。でも4人の子どもの先輩ママさんだし、積極的にアドバイスをいただいたりしたのでつい話してしまったんです。
    今後気をつけていこうと思います。
    ありがとうございました

• 10月31日
とも

私は体重測定の時にしか言ってなかったです。私も人付き合いが苦手で…
基本保健センターでは子供の事しか話してなかったですね。
上手く人付き合い出来たらいいのですが…

• Suu---💓

Suu---💓

あたしも基本体重測定の時にしか行ってないのですが、体重計に乗るのをすごく嫌がってギャン泣きしちゃって。体重測定のあと予定があるので余裕持って行ったのですが40分も遅刻してしまって焦っちゃって、、、。
    その時に他のママさんたちにあたしのことを話されてて嫌な思いしてしまって、イラッとしてしまって。
    なんであたしばっかりってなっちゃったんです。
    人付き合いって難しいなって改めて思いました。
    人付き合いうまくしていきたいんですがね、、、。

• 10月31日
幼稚園来年度入園ママ

悪気がないと分かっていても、傷つきますよね。
私も人見知りで、物事をハッキリと言える性格ではありません...
少し保健センターをお休みして、違う遊び場に行くのもリフレッシュするのも悪くないと思いますよ☺️

ママ友との付き合いは、その場にいたら世間話をする程度の方から待ち合わせをして遊びに行く位です。

• Suu---💓

Suu---💓

それにそのママさんから最初、根掘り葉掘り聞かれてちょっと怖かったのもあったんですが、4人の先輩ママで、積極的にアドバイスしてくれる方だったので信じてしまって、、、。
    知らないママさんの情報とかも話してくれるんですがあまりそういうのが苦手で、、、。
    ちょっと保健センターに行くのはやめようと思います。
    気持ち的にも大丈夫になったら行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月31日
  • 幼稚園来年度入園ママ

幼稚園来年度入園ママ

分かります!私も全く同じ様な状況でした。
    ○さんは~なんだよ!と教えてくれましたが、余りプライベートな情報よりも親子で楽しむつもりだった私とは、価値観が違かった様にも感じました。
    少し距離を置いて違う遊び場に行ったら、又違う出会いもありましたよ。
    お互いに無理なくですね。
    こちらこそ、気持ちがスッキリしました!ありがとうございます。

• 10月31日