※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由樹
家族・旦那

旦那のことです!子どもが産まれて夜泣きしているときに隣でグースカ寝て…

旦那のことです!

子どもが産まれて夜泣きしているときに
隣でグースカ寝てる旦那に初めは、めっちゃ腹立ってました。
けど今となれば男の人は夜は声聞こえんのや、とテレビでもやっていたので開き直ってイライラもしなくなりました!!!

けど最近、同じ友達と2日に一回遊びに行きます。
男の人はいいですよね。
普通に遊びに行けて。
私達は遊びに行くとなればまだ子どもも小さいから預けて遊びにも行けないし、遊びに行ってもお世話しながらだからちゃんと友達の話もきけないしー。
友達も子どものこと可愛がってくれて嬉しいのですが、、

みなさんはどのように開き直るって訳ではないのですが、旦那が友達と遊びに行くときは、どのような気持ちで送り出してるんですか??

コメント

みるくかかお

開き直れない(笑)
行ってきていいよーといいつつお土産買ってきてもらったりしてます(^^;
男の人は本当にいいよねー。外出も、心から楽しめるだろうに。
母になったらたまに一人外出しても子どもが気がかりです。。

  • 由樹

    由樹

    そうなんですよ!!
    1人で外出しても子どものことがめっちゃ気になるんですよー。
    旦那はそう思わんのですねー。

    • 1月9日
じゃりんこ*

わかりますーーーー!!!!
好きなだけ寝れて
好きな時間に遊びに行って
好きな時間に帰ってきて
好きなだけゲームして

こっちは自分のトイレ我慢してまで子供のお世話してるのに!

でも、1番可愛いこの時期に子供放ったらかして遊びに行くなんて逆にかわいそう...と思って送り出してます♡笑

  • 由樹

    由樹

    私もトイレ我慢してます(*_*)

    そういう考えがあったんですね!!
    それならまだ腹たたないかもです☺️
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
Ren♂mama

私もその気持ちわかります(T^T)旦那は飲み会に行ったって、どこに行っても子供のことは気にしなくて良いし。私はちょっと見てもらって30分くらい出かけるだけで、いろいろ気になって、逆に疲れるし。
でも旦那が子育てに協力しないで家にいるんだったら、いないほうがマシかな〜なんて思ってます笑 いない時に限ってグズって大変なこともあるから、いなくてイライラすることもありますが^^;結局いてもいなくてもイライラしちゃってます笑

  • 由樹

    由樹

    仕事ならまだ許せるんですけど
    遊びに行くってなったら本当にイライラがこみ上げてきますよね。
    それが家事とかやることがある時に限って遊びに行きはるからシバキたくなります(笑)

    • 1月9日
ぷーたん

わかります。

しょっちゅう飲み会飲み会って。あーどーぞご自由に。って感じでした。笑

私事なんですけど、今日はじめて子供が笑うようになったんです。それだけで嬉しくて、子供のはじめてを見るのは全部私!って思ったらスッキリしました。笑