※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

離乳食の時間やメニューに悩んでいる方へ 子供のスケジュールに合わせて無理せず、お昼寝も自然にさせてみてください。離乳食はストックしておくと便利です。

明後日から3回食に
しようと思ってます。
毎日似たような離乳食しか
あげれてないし料理が苦手なので
3回食憂鬱で仕方ないです😢💔
三回目の離乳食どの時間にあげようか
悩んでますし、メニューも
毎日毎日悩んでます。

7時台 起床 ミルク220ml
10時台 離乳食 200前後
11時〜12時半 支援センターで遊ぶ
車で寝たり 家で寝たり時間と
どれくらい寝るかもバラバラ
14時台 ミルク 220ml
17時台 離乳食 200前後
19時 お風呂 20時〜21時の間 ミルク 220ml
22時前には就寝 風呂入ったら
眠たくなるのか 眠そうにしてたら
ミルク飲ませて寝かせてます。

今日は 今の時間に寝てしまったので
風呂入った後もしばらく起きてそうです🤦‍♀️

・お茶を口からタラタラ出すんですが
出さなくなるまで 付き合うしかないですか?

・三回目の離乳食 どの時間に
あげたら いいと思いますか?
うちの子はお腹空いてても泣かないので
時間は こちらが決めてます。

・お昼寝の時間は決まった時間に
させた方がいいんですか?後寝たいだけ
寝かせていいんでしょうか?

・離乳食メニュー 何かオススメが
あれば教えてください。調理したやつを
ストックしてますか?それとも野菜単品で
ストックしてますか?

皆どうやって時間作ってるんだろ💦
3回食なったら 支援センター行く
時間作れるかが不安です⤵

長々と書いてごめんなさい。

コメント

いーちゃん

最初は慣れなくてバタバタするかもしれませんが、慣れてきたら支援センターに行けるようになりますよ(^^)
私は三回食始まったら、
朝7〜8時、昼11〜12時、夕17〜18時に変更しました。ちなみに始まる前は主さんと同じ感じでした(^^)
よく食べるようならミルク一回分抜いちゃってもいいと思います。

私の娘もお腹すいても泣かないので同じですね🤗笑

この頃から食べてからお昼寝してくれたら色々楽なことに気がついて、寝ないように遊んだりしてました。
でもしばらくは試行錯誤の日々でしたよ。微妙な時間に寝てしまって、15時にお昼とかもありましたし🤔

野菜単品も調理したやつもどちらもストックしてました。
ナスを出汁で煮たやつが好きでした(笑)あとはチンしたバナナきな粉がけとかは朝にあげてました😂楽です
おやきも大好きでした😘ほうれん草食べなくなってきてたのでおやきに混ぜてあげてました。

参考になれば嬉しいです😊

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    慣れるのに時間
    かかりそうです(´・ω・`)

    あたしも変更しよっかなー💦
    3回食始めたら 3回のうち
    一回は少なめから始めて
    同じ量にもってくんですよね?
    どの時間のミルク1回分抜こうか、、

    お腹空いても泣かないの同じですね✨
    食べてから寝てくれると楽なんですね😳
    毎日毎日動きまくるから
    目が離せなくて側に
    ずっと居るから家事が上手く出来なくて💦

    しばらくは試行錯誤ですよね、、
    野菜単品も調理したやつも
    両方だったんですね!
    うちの子 これが好きー♡ってのが
    あまりなくて(笑)食べれたらOKみたいな(笑)
    今日オートミール粥あげたら
    前食べれたのにだめでした😭
    おやき 多分うちの子自分で
    食べれるから嬉しいのかニコニコで
    食べます😂 参考にしてみます!
    ありがとうございます😋

    • 10月30日