※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

34週目で新生児服を何着買えばいいか、西松屋とAmazonどちらがいいでしょうか。

自分の入院準備もしてないのに
新生児服買うの早いですか?

34週目になります。

また買うなら、何着ぐらいがいいですか?

西松屋で買おうと思ってるのですが
Amazon(ネット)
と、どちらがいいのでしょうか??😸

コメント

のこ

赤ちゃんの服、まだ何も無いんですか?

肌着じゃなくツーウェイオールとかなら、6枚くらいあるといいと思います。

西松屋とかバースデイ安くておすすめです。安さを追求するなら、メルカリでも可愛いブランドのが結構綺麗なもの買えますよ🤗

羽紅

入院準備と新生児の服は早めに用意しといた方がいいですよ💦
新生児の服は買って水通ししとくのもいいですよ💦
一応私のとこは間に合うだけの服は買いました!

後はネットよりも西松屋で自分の目で見て選んでもいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪しんどかったらネットもオススメです

メメ

自分のより息子のものが先でした笑
入院準備があまり必要ない産院だったのもあるのですが…

34週ならぼちぼち始めて、と言うか始めた方が良いですよ😊
肌着はコンビと短肌着のセットを5着〜あれば充分だと思います🙆‍♀️
西松屋の方が実物直ぐに手に入るので気持ちが高まります笑

34週頃はもうベビー用品ほとんど揃ってました😊自分のは全然準備してなかったです(笑)

入院準備も新生児のもの揃えるのもまとめて「出産準備」として同時進行してました😆

私は、赤ちゃんに限らず自分のものも、実際に触って選びたいのでネットで服は買いません💦
特にこれからの時期は、厚着になるので、ちゃんと汗吸うかな?とか生地の感じは絶対触って選びたいです。
思ったより薄手とか、モコモコだけど汗吸わなそうとか、お店でも結構あるし、見た目だけでは私は決められないので絶対お店で買います🤔

あと、枚数に関しては色々考え方がありますが、私は必要最低限の枚数しか買ってません。産院のしおりに「4〜5枚」と書いてあったので5枚しか買ってません。足りなければ旦那に安いの買ってきてもらえばいいやって感じで。

服に関しては色んな意見があって、可愛いの着せたい!って値段関係なく可愛い服たくさん買う方も居るし、すぐサイズアウトするからもったいない、安いのを必要最低限でいいって思う人もいますよね。

私は後者だったので、ブランドも何もこだわりなく西松屋で必要最低限の枚数しか買いませんでした。

大人になったらそれなりに、化粧とか服とかこだわらないと見栄え変わりますが
赤ちゃんですから、やっすい西松屋の服でも何着ても可愛いと思います😍❤️笑
真っ白な布(おくるみ)で巻いてるだけで可愛いんですから服なんか何着ても可愛いですよ😂😂

デザインも大事ですが、赤ちゃんは何着ても可愛いので、個人的にはデザインだけじゃなくて実際お店で手触りとか着心地とか生地感重視で選ぶことをおすすめします☺️

退会ユーザー

ちなみに私も全て揃えたのは、なみさんぐらいの週数の時でした!
    ネットとか使うと、いつ届くとか分からないし、届いてから水通しなので結構時間かかりそうですね。

お店なら1〜2日でまとめてまわれば入院準備も含めて全て揃うし、
    住んでる地域によりますが、これからしばらく晴れが続くようなので、買ったら次の日には水通しも出来そうです😍

産院では、どんなに遅くても36週までには揃えるように言われました。
    そろそろ準備し始めた方がいいと思います!☺️✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私はだいぶ早めから少〜しずつ準備していますよ😊まだ全部は揃っていませんが。
肌着はしまむらで10枚セットの安い物を見つけ、しかも更に30%オフだったので得しました!
2wayオールもしまむらのセールや、メルカリで新品未使用の物を譲ってもらい、1枚350〜700円でとりあえず5、6枚用意できました!
西松屋ではガーゼなどの細々したものを買いましたよ😊

自分の入院準備は、まだパジャマとか、産褥ショーツとか全然用意していません😅