※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

愚痴です…苦手な方はスルーしてください。だから同居したくなかったんだ…

愚痴です…
苦手な方はスルーしてください。

だから同居したくなかったんだ、と強く思う出来事がありました。
昨日の夜に旦那と喧嘩しました。
内容としては夫婦2人の時間やスキンシップが欲しい私、子どももいるし夫婦の時間なんかいらない・スキンシップもいらないという旦那の価値観の違いから来る喧嘩です。

あまりにも酷い喧嘩だったので、娘を義母に少し見ててもらったのですが。
そのせいか、喧嘩に口を挟む挟む。
なにをそんなに喧嘩しなきゃいけないの?なにあったの?お金の問題?
等々。
わざわざ二階に上がって夫婦の寝室にずかずか入ってきて、しかも出ていかない。

娘のお風呂の時間になったので、旦那がお風呂場に連れていったら(お風呂は旦那の担当)また寝室まできて、私にだけ説教と指示。
ケンカしてても子供の世話はしなきゃというのは分かる。
それは預けた私が悪かった。
そのあと、旦那の何が悪かったの?何が我慢できなかったの?みんな仲良くしなきゃ、あの子はカッカしない子だから~、ほら旦那と娘ちゃんお風呂行ったよ、あなたも行きなさい、ほら早く。今行かないと仲良くなれないよ。
等々。
ケンカした時は離れるのが私たちの落ち着く方法。
それにあなたの息子カッカします。
家出ていくかお前が出ていけと言われました。
娘の前でも怒鳴るし、ものにも当たり散らします。

押し切られる形でお風呂に行くも、結局険悪なままお風呂。
何もよくならないまま。

お風呂上がったらあがったで、お風呂はいったのね!嬉しい!なんてことなかったでしょ?夫婦はなんでも言い合うのは大事だけどケンカは良くないよ、旦那だって頑張ってるんだからそれでダメなの?子どもがいればなんでも我慢出来る、あなたの両親だってそうだったはずよ~
等々。

あのさぁ、私だけに言うのなんで?
自分の息子にも言えよ。
というか、ケンカに口出してくんなよ。
何も事情も知らない癖に。
余計それでイライラしてんだよ、こっちは。

娘が寝たあとリビングで話してると、まだ起きてるの?と。
まだ9時だわ!

ほんと同居無理。

お目汚し失礼しました。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ゆう

義母やばいですね😨😨😨
自分が義母ならそっとしとくのに…ただの野次馬じゃん!しかも最初から旦那の味方。
こんなことが続いたら同居解消ですよねぇ( ; ; )
夫婦の仲直り方法がちゃんとあるのに、何も知らないでおせっかいばばあマジでうざいですね💦
旦那さんは義母に対してどういう態度なんですか?

• いるか

いるか

コメントありがとうございます😭
    ケンカの内容が内容なだけに話したくもないのに、色々根掘り葉掘り聞こうとしてきて😥
    勝手に二階上がってくるし、部屋にも入るし最悪です💦

旦那は義母がいない所では「何も知らねぇくせに」とか言ってましたが、いざ母が来ても「ほっとけよ!」と一言言ったくらです😓

• 10月30日
しー

お義母さん、お嬢様を預けられたから任されたと思っちゃったんですかね、、😵
夫婦のことに口出しちゃー駄目ですよ😵

普段から口出してくる感じなんですか?

• いるか

いるか

夫婦のことに口出さないでほしいです…😢

口出しというか、いろんなことについて自論は語ってくる方だと思います😥
    絶対旦那がいない時に私にだけ話してくるので、それもまた嫌で💦

• 10月30日
  • しー

しー

もうそれしかたのしみが無いんでしょうね😵(言い方失礼だったらすみません、、)

それは相手するの疲れちゃいますね🤯 しかもいない時なんて、、確信犯ですね😵

• 10月30日
  • いるか

いるか

確信犯ですよね😭
    ケンカに関しても、色々聞かれても「大丈夫です」「すみません」とこれ以上踏み込むなオーラ出してるのに気付かないのか無視なのかでしつこいし…😱
    旦那の「ほっとけよ!」の一言ではサッと居なくなるのに。
    人選んで話してるとしか思えません😞

• 10月30日
  • しー

しー

ふつーそこで引き下がりますもんね😵
    強く言えないの分かってて、、って感じしますね٩( ᐛ )و

私も実は義父と同居してるのですが、最近はもはや一緒に御飯食べてても無言です笑
    デリカシーのない人はこっちが思ってるより気にしてない、と開き直ってます🤣

• 10月30日

義母さんやばー😒😒
うっとおしい。笑笑
結局息子が可愛いから守りに入るんですよね😂

私の義母も旦那のこと我慢強いとか怒らないとか言ってますけど、いやめっちゃ逆ギレの天才だから🙌って感じです(笑)
何も知らないのはあなたですよーってなりますよねー😒

子どもがいれば何だって我慢出来るってそれは貴方でしょ。人間ですので我慢出来ないことだってあるでしょ。笑それ押し付けんなやってなります(笑)

• いるか

いるか

うちもまさに同じですー😞💦
    義母が思ってる思ってるほど旦那の性格良くないわーって毎回思います🤣笑
    なにかにつけて、息子は穏やかだから怒鳴ることなんてないわよーなんて😱
    私のテレビの傷は引越しの時に付いたんじゃなくて、あなたの息子がキレてテレビ倒して付けた傷ですよって教えてあげたいです😤

事情も何も知らないのに、自分がそうだからそれが当たり前とか思わないでほしいですよね😓

• 10月30日

私は義理父と同居してます。
基本喧嘩してると、義理父は雰囲気で分かるみたいで、義理父は味方になってくれます!
義理母は別に住んでますが一度大喧嘩したときに入ってきました。

義理母は息子が一番なんですよね。

口出しして欲しくないですよね…ほんとうに

• いるか

いるか

自分の味方になってくれるのは有難いですね!
    やっぱりどこも義母は旦那の味方なんでしょうか…😓

口出ししてくるから余計こじれることもあるって分からないんですかね!
    未だにモヤモヤしてしまいます。

• 10月30日

退会ユーザー

もう、口出しは本当に嫌ですよね…
    口出すなら金出せ^_^ですよね!!

• 10月31日