※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん。
ココロ・悩み

9月に29週で胎内死亡した第三子を失い、悲しみと焦りに苦しんでいます。生理が来ず、再度妊娠を考える中でどうしたら良いかわからず悩んでいます。

質問じゃなくてごめんなさい。
9月に第三子を29wで胎内死亡になってしまい死亡しました。上のこ達がいる手前なるべく元気で明るく居ようと心掛けていて辛くないふりをして過ごしていました。
けど、やっぱり何処かで週数が同じぐらいだったんだろうなと見える妊婦さんや、予定日が近くになるに連れて辛くて悲しくて後悔ばかりで誰もいない時間に泣いてしまいます。産後に一度生理を見送ればまた改めて妊娠を考えても体は大丈夫だよと病院の先生には言われましたが、もうすぐ2ヶ月になるのに中々生理も来なくて。生理が来ない焦りと早くまた我が子を抱きたいと思う気持ちと、死産してしまった悲しさでどうしたら良いのか分からなくって来てしまいました。

コメント

私も9月に35週で死産しました。
本当に本当に辛いですよね…。
なんとも言えないやり場のない感情に押し潰されそうな日々です…>_<…

みちょんさんと同じで私も上に娘がいるので、娘の前では明るく元気にするよう心掛けてます。
でもふとした瞬間や娘が寝た後など急に悲しみに襲われないてしまう事もまだまだあります…>_<…

先日私の産後1カ月検診だちだたのですが、産婦人科について他の妊婦さんをみたら動悸がして…。
また悲しくなりました。

出産予定日だった日も…。
いろいろ考えて落ち込みました。

私自身もどうしたらよいのかわかりません…>_<…

回答になってなくてごめんなさい…>_<…

• みちょん。

みちょん。

コメントありがとうございます。
    35wだったんですね…
    お悔やみ申し上げます。
    私も妊婦さんを見ると胸がギュッとなって苦しくて悲しくなります。
    お体は大丈夫ですか?ちなみに産後の生理は来ましたか?
    死産した方のトピックを見ると1ヶ月ぐらいで生理が来ているようで、私はもうすぐ2ヶ月になるのにまだ来なくて…

• 10月31日

退会ユーザー

体は大丈夫だと思い日常を送ってます!
    動いてる方がいろいろ考えずにすんだりもして。

みちょんさんはお体大丈夫ですか?…>_<…

生理はまだ再開していません…。
    1カ月で再開してる方もいるなんて羨ましいですよね!!
    先生には1カ月で始まる人もいれば、半年、一年先の人もいると言われたけど。。。

私も内心焦ってます…>_<…

生理きても2回見送ってから妊活してくださいと言われてるので余計に焦ります。。。
    年齢も30後半なのでm(._.)m

• 10月31日
  • みちょん。

みちょん。

私も体は全然元気なので、大丈夫です^ ^ありがとうございます!

私は1ヶ月検診で内診をした際に11月ぐらいには生理が再開して、一度生理を見送れば次を考えても大丈夫だよって言われて、、、
    死産してしまった子を忘れたいとかじゃないんですけど、早く我が子を抱きたいと言う思いが強くなりすぎてしまっていて…
    病院の先生によって、一度生理を見送れば大丈夫と言う先生と、何回か見送ってからって言う先生が居るんですねm(._.)m

旦那さんは、また同じ事があったら悲しいからもう作るのは止めようとかは言わないですか?

• 10月31日

退会ユーザー

病院や先生によっても見送る回数違う事もあるみたいですね!

夫はできればもう1人欲しいと思ってるみたいです。
    私も同じ気持ちなので不安はありますが、頑張りたい気持ちの方が強いです。

みちょんさんの旦那さんは迷われてるのですか?

• 11月1日
  • みちょん。

みちょん。

遅れちゃってごめんなさい!
    うちの旦那は同じ事がまたあったら怖いな〜とは呟いてます(;ε ;)
    上の子たちも、赤ちゃんを抱っこしたいとか一緒に遊びたいって言ってくれていて旦那も授かりものだからねとは言ってくれているので、もう少し時間を開けて頑張ってみようかな?とは思ってます^ ^

ちなみに、今朝産後はじめての生理が来たっぽいです!

• 11月3日